さる吉は 風呂に行く!

~温泉道修行中~♪ただいま、地元温泉情報&もにょもにょ情報発信中!~

日本一のおんせん県おおいた♨ゆのひら温泉に行く♪ Vol.2

2017-05-21 | 由布市(湯布院・湯平・庄内・挟間)地区

金の湯 / 湯平温泉

温泉祭りの前日、思いが通じ貸切湯を満喫なり!
続いては、石畳り通りの最も上にあるこちらに再訪します。
なんと7年振りの再訪湯となります
湯平温泉の中でも最古の歴史を持つ温泉です。
「地下に金鉱脈があるに違いない」と言われたことかが名の由来とか

 金の湯
最初の記憶は敷地板の所に大きな一枚板があったような記憶があるんですが?
こちらも、アチチ湯をドバドバ掛け流して頂きました
 
温泉祭りにて、感謝の無料入湯

【住所】大分県由布市湯布院町湯平576  6:00~22:00 200円


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本一のおんせん県おおいた♨... | トップ | 日本一のおんせん県おおいた♨... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

由布市(湯布院・湯平・庄内・挟間)地区」カテゴリの最新記事