面白いもの「紹介・SHOUKAI」

日々、感じたこと、行動したことを書いてみます。

42.195キロ走ると肉体はどう変化?

2020-01-10 14:45:39 | 旅行
42.195キロ走ると肉体はどう変化?
スマホの万歩計では61492歩。消費カロリーは3512。
平均速度は5.1キロ。

自宅に帰って、お風呂に入って、湯上りの時に体重を計ると62.3キロ。
1日前が61.9キロだったのに微妙に増えているのが変。
(朝にお餅食べたのが効いたか?)

ちなみにその翌日は65キロ。

とにかく喉が渇く。からだも暑くて、とにかく冷たい何かを飲みたい感じ。
ビールと炭酸水とコーラと、氷り水と全部で2リットルくらい飲んだかも。

その日の夜は、階段を下りるのもつらくて、数年ぶりに冷湿布を膝とアキレス腱に
貼って寝てみたほど。

翌日、大丈夫かと不安だったものの、普通に仕事できた。

走り始めの10年前のころは、15キロくらい走ると、足の指の爪に血が滲んだりしてたけど、そういうこともなく、体に負担かけないように、省エネ走法を学んでいくのかも。

昨年は、2週間後でも走ると膝が痛く、1ヵ月後に軽い登山でも膝と大腿四頭筋に疲労が残っていたけど、今回はどうかな?

治療室「サン光」webページ      http://sankohealth.moto-nari.com/

にほんブログ村 旅行ブログへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元日の42.195キロ | トップ | 成田市の「長寿の水」に行っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事