Therapy&TrainingStudio 東上療術院 院長の独り言

全身ツボ療法(リンパ血液循環療法)とKOBA式体幹バランストレーニングで健康と競技力向上をサポート!

nishiスポーツ スピードバンド

2021年06月22日 | スポーツ
自主練で競技場や近場の道路で走るのに使っているnishi スポーツのスピードバンド、KOBA式体幹バランストレにも取り入れてみました。
主に足が流れるのを防ぐスプリント練習向けですが、KOBAトレに応用すると負荷がエグイです(笑)



体幹ができあがってる方向けに使用していきます。



股関節周りがかなり強化されます。足の引き寄せがかなりきついです。
これでアジリティー練習もできます。

ところで・・・アジリティー練習会、4月からできておりませんが、緊急事態宣言が解除され、体育館が使用できるようになりました。
しかし、この感染状況で蔓延防止に移行しても、7~8月に感染再拡大の可能性は大いにあると思います。
デルタ型(インド変異)が更に感染力が強いとなれば、そこを鑑みると、また緊急事態宣言が発令されるかと。
なのでアジリティー練習会は中止、様子見という事で考えています。

できる事は限られますが、今後、Zoomを使ったオンライントレーニングを考えているので、決まり次第このブログでお知らせします。
また、7月3日(土)はワクチン接種のため営業時間はPM4:30までです。マイドーム大阪での大規模接種会場の予約が取れました。
患者さん、クライアント様が少しでも安心して来て頂けるようにと思います。



大阪府南河内郡太子町太子439-1
Therapy&TrainingStudio
東上療術院

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHK Eテレ「趣味どきっ!」... | トップ | 1回目、ワクチン接種してきま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事