Therapy&TrainingStudio 東上療術院 院長の独り言

全身ツボ療法(リンパ血液循環療法)とKOBA式体幹バランストレーニングで健康と競技力向上をサポート!

リストラップは必須です。

2017年09月28日 | スポーツ
9月の初旬に筋トレ中に右手首を捻挫してしまい、ようやくフルメニューで筋トレが再開できるようになりました。
全治3週間ですよ、施術でも手首は使うし、普段でも使う部位なので、治りが悪かったですね。

それで、再発防止のためにリストラップを買って着けてみました。
これ良いですね、なんでもっと早く着けてなかったんだと思います。




高重量でも手首に負担がかからないので、安心感があります。
重量もアップできました・・・という事は手首にどんだけ負担かかってたんや~って事ですよ(汗)

1重巻きのリストガードは着けてましたが、3重巻きのリストラップはしっかり保護してくれます。
筋トレされてる方にはお薦めです。1500~2000円前後で十分良いのがあります。

注意したいのが、「リストストラップ」は別物ですよ。


ライフメディアへ登録

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体幹バランストレーニングに... | トップ | ほとんどの人の骨盤は傾いて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事