Therapy&TrainingStudio 東上療術院 院長の独り言

全身ツボ療法(リンパ血液循環療法)とKOBA式体幹バランストレーニングで健康と競技力向上をサポート!

耳鳴り&肋間神経痛?

2014年05月23日 | ブログ

更新またご無沙汰です~。

 

連休明けはちょっと忙しくて、嬉しい悲鳴を上げさせてもらいました。

 

でも忙し過ぎたのか、9日(金)に朝から耳鳴りがおきました。鳴っても一時的なものだろうと思ってたのに、その日はずっと鳴ってました。

 

翌日も少し鳴ってたので、さすがに耳鼻科へGO~

 

いろいろ検査して・・・結論から言うと原因は「肩こり」でした。

 

肩こり治す人が肩こりで耳鳴りって、笑い話ですわ(笑)あんまり凝ってる自覚は無かったんですが、ちょっと仕事がハードやったかな~。

 

僕自身、肩凝りや腰痛予防にトレーニングしてるんですよ。でもこの週明けにやり過ぎたのか、あばらに鈍痛が・・・。恐らく、肋間神経痛かと思われます。

 

右胸の下が痛くて、呼吸するのも痛いぐらい。体の向きを変えても痛みは変わらず、ずっと痛いんです。鎮痛剤で治まりましたが、無理は禁物ですな~

 

今月は踏んだり蹴ったりです(泣)

 

ご紹介キャンペーン、来月末までです。やはりご家族のご紹介が多いですね。

 

ご紹介お待ちしております~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご新規様、ご紹介キャンペーン | トップ | ご紹介キャンペーン、今月末... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事