Therapy&TrainingStudio 東上療術院 院長の独り言

全身ツボ療法(リンパ血液循環療法)とKOBA式体幹バランストレーニングで健康と競技力向上をサポート!

花粉症にはビタミンD!

2022年02月26日 | 健康・病気
花粉症の季節になってきました。
僕もひどいのですが、2年前からビタミンDを飲む事でかなり改善されました。

昨年のブログでも書いていますが、花粉症をはじめとするアレルギー症状は、免疫の過剰反応で起こるわけですが、ビタミンDはこれを抑制する効果があると言われています。
免疫力を調整するって事です。これは昨今からの感染症の予防にもつながります。
またカルシウムの吸収を助けるので、健康な骨が形成されやすくなります。骨粗鬆症の予防になります。

ビタミンDは食事からだとキノコ類や魚類、特に鮭にたっぷり含まれています。

日光を浴びる事でもビタミンDは生成されます。日焼けが嫌なら食事かサプリで補いましょう。
僕は今年はNOW FOODのビタミンDにしました。



僕は3月中旬から症状が出るので、1粒25μgを朝と夕方に1粒づつ飲むようにしていこうと思います。
上限は50~100μgなので、普段の食事も考慮すると1日2粒が適量かと。

僕の家族含め、周りの方も改善されている方が多いです。
メーカーはどこでも良いと思います。DHCが手軽にドラッグストアで買えます。
鼻炎でかみ過ぎると鼻も痛いし、だんだん肩や首も凝ってきますよね。
仕事や勉強も集中できないし、スポーツも呼吸がしんどいですよね。

薬じゃないので、副作用で眠くならないし、骨も強くなるし、感染予防にもなるかもしれません。
目のかゆみはあまり効果がないかもしれませんが、花粉症でお悩みの方、ビタミンDをお試しあれ!



大阪府南河内郡太子町太子439-1
Therapy&TrainingStudio
東上療術院

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな田舎にあの異質な建築物 | トップ | 臨時休診時間&アジリティー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事