Therapy&TrainingStudio 東上療術院 院長の独り言

全身ツボ療法(リンパ血液循環療法)とKOBA式体幹バランストレーニングで健康と競技力向上をサポート!

今回の地震で思う事

2011年03月26日 | ブログ

今回の地震で何かできる事はないかと、HPのトップに義援金を受け付けてる団体リストとデマが横行する中、正確な情報を提供している各公式サイトリストをリンクしました。

お役に立てればと思います。(アフェリエイトですが、課金0のボランティアプログラムです)

僕もほんの気持ちだけですが、募金しました。

今回の地震で思う事ですが、海外から見ると日本は災害時でも略奪や暴動が起きないのが素晴らしいと批評してるようです。

日本人には相互扶助、助け合いの精神が大いにあるようです。ただ、今の若い人達に我慢とか忍耐とか助け合いとか、そういった精神力が欠けてきてるような気がします。

僕は親として子供達に助け合いの心を教えてやれてるかな~と思うんです。でもそれってやっぱり教えるものじゃなく、親の行動で感じ取っていくものだと思うんです。CMの言うとおり、「思いは見えないけど、思いやりは見える」、まさしくだと思いませんか???

余談ですが、入り口に手すりを設置しました。

P1000020

ちょいと段差ありますから、足の悪い方には不自由させてました。気づかず申し訳なかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震&AED救命講習 | トップ | 療術師養成スクール開校! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事