Therapy&TrainingStudio 東上療術院 院長の独り言

全身ツボ療法(リンパ血液循環療法)とKOBA式体幹バランストレーニングで健康と競技力向上をサポート!

Pentiumにこだわる。

2011年06月07日 | デジタル・インターネット

自作PC初号機、CPU交換しました。

LGA775環境だとXeonはマニアックだし、Core2も今さらですし、無難に同じPentium DCシリーズのE6700(3.2GHz、FSB1066MHz、L2キャッシュ2MB)にしました。

新品で6000円。コストパフォーマンスに優れているとの評判でしたが、評判通り。Win7のエクスペリエンスインデックスは6.6に飛躍しました。この値段で3GHz越え&VT搭載なら十分な性能だと思います。

夏に向けファンも増設。

P1000040_2 P1000041_2

LED内臓の光るタイプと普通タイプ。

エアフローはかなり良くなったと思います~。

P1000042

ちょっと光らせ過ぎたかな・・・。

しかし、Pentiumシリーズって一昔前はハイクラスモデルだったのに、今は廉価モデルとなってしまってなんだか残念・・・。

ただし、LGA775環境で格安高性能PCを作るならお奨めのCPUだと思いますよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソフトボール大会優勝! | トップ | インスタントラーメン発明記念館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デジタル・インターネット」カテゴリの最新記事