サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

福島8R 3歳以上500万下(ダ1700m)

2014年07月13日 07時18分37秒 | 一口馬主ネタ
愛馬ウォースピリッツが出走である。

【出走情報】
調教師「やはり3,4コーナーでガツンとハミを噛んでしまいましたが、それでも終いは十分に余力がありました。元々一杯に追う予定ではなかったので、時計は出ていませんが、以前のようにバタバタになったわけではありません。キャンターの下ろし掛けも落ち着いていますし、追い切りでの良化が窺えます。騎乗者によると、走りは長距離向きだということなので、後は気持ちの問題でしょうね。上手くコントロールできれば距離はもつと思いますし、福島は流れが速くなる傾向にあるので、競馬はしやすいと思います。金曜から福島入りし、少しでも環境に慣らして、当日なるべくテンションを上げないように気を付けるつもりです。脚元の状態は前回より良くなっているので、何とかここできっかけを掴んでほしいですね」

【調教】
助 手 9南W重 54.1- 40.0- 14.2 強目に追う


栗東のマツパク厩舎から美浦の武井厩舎に転厩して以降、残念ながら結果が出ておりません…。
でも、今週のコメントを見る限り、何とか結果を出そうと工夫をしてくれているのが分かります。

出資者であるから当然贔屓目に見ているとは言え、オレかてこの馬が500万クラスで頭打ちなんて思っちゃいないよ。
この馬の出世を妨げているのは気性面が大きいと思っている。
今回は早めの福島入りで、何とか違った結果が出ないかとも思う。

そしてダート1,700m戦は小倉で未勝利を勝った時と同じ距離。
これもまた何かのきっかけになればとも思うんやけど…。

更に。
今回はメンバー的にも逃げ馬不在。
ウォースピリッツも決して逃げ馬では無いと思うけど、今回は逃げても面白いと思う。
前走のような逃げ争いにならなければ、前で十分粘れるだけの力は持っているから。
後はレース前にどれだけ無駄に体力を消耗しないか、だ。

頑張れ!ウォースピリッツ!
頼んだぞ!北村宏司騎手!!


(レース回顧)
15頭立て3番人気で13着でした。

アカンね…。
何がアカンて、位置取りとか展開とかそれ以前の問題。
馬に走る気が感じられん。
今日なんてもう向正面でどんどん後退してったもんね。
一瞬故障かと思ったくらいや。

何とか走る気を出してもらいたい。
そしたらもう少し何とかなる気がする。
今日のグリーンチャンネルのパドック解説でも「1クラス上の馬体」とお褒めもいただいておりましたし。
気分転換に障害練習してみるとか、何か手は無いものか…。


◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
ブログランキング・にほんブログ村へ←サラリーマンブログに参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←日記・エッセイ(独身男性)ブログに参加中。
人気blogランキングへ←日記・雑談(働くヒト)ブログに参加中。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 責任の取り方(悪い例) | トップ | 脱・ダイエット宣言 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやこ)
2014-07-13 11:14:54
Goodヾ(○´U`●)シmorning
色々工夫してることがわかると、出資者としては
うれしいですよね。
今回の七夕賞にでてくるお馬さんも調教が嫌で
プール調教しかしてないんですよね。
それでも勝ち上がっていますしね。
きっと、ウォースピリッツも変わり身に期待できますよ。
馬券買いましたので楽しみにしていますよ~!
返信する
期待に応えて (え~さん)
2014-07-13 12:46:17
あやこさんこんにちは。

結果は出ていませんが、いろいろ工夫してくれる厩舎はうれしいものです。
馬房の調整に戻してろくに調教もせず使って放牧…を繰り返すだけの厩舎もありますもんね。
工夫してくれる厩舎の期待に応えるためにもそろそろ結果を出して欲しいですわ。
もちろん出資者の期待には一番応えて欲しいですけどね。
返信する

コメントを投稿

一口馬主ネタ」カテゴリの最新記事