サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

恋愛感や感情論で愛は語れない

2007年07月28日 13時00分49秒 | 独り言
気がつけば、あれからひと月以上が過ぎていた。

この間、彼女の不可解な「放置」行動がどうにもこうにも理解できず、ちょっとアタックを自粛していたのだが、やはり真意を知りたいもんだ。
ならば女性心理は女性に聞くのが一番だっつーことで、オレの数少ない女性の知人にご意見を乞うた。
いろんな見解があるにせよ、共通しているのはやはりそれは有りえへんやろ!という意見だった。

以前オレに助け舟を出した所長も「どうや?メシ食いに行ってきたんかい?」って聞きに来たんで、事の次第を話した。
所長も「うーん…その行動はちょっと意味分からんなぁ。もしかしたらあの子結構ワガママなんか?そう考えたら今まで独身ってのも何となく分かる気がするな…」と。

ま、所長の意見は今回は置いといて、女性の意見。
先に述べたように全員が(つーても4人しか聞いてないけど)「有りえへん」という見解だったが、その中でも
「今までそんな環境に育ってきたので、誰かに言ってもらわないと気付かない人かも。だからその1回だけの件で引いてしまうのってどうかな?」
「お互いに妥協は必要。何度か会いながらお互いを理解していって仲良くなっていくってことは無理なの?」
という肯定派?意見もある反面
「そんな性格やって早く分かってよかったやん。付き合いが深くなってからやと別れるに別れられへんから。それに世の中に女はその子だけじゃないしね。」
という否定派意見もあった。

うーむ…よけい分からなくなった。
どうすりゃいいんだい。
この1ヶ月間、会社で見ている限りではやっぱり「真面目でいい子」に見えるんやけどなぁ。

そんな中、先日の昼休み。
普段は弁当屋から出前してもらってるオレだが、その日は忙しく出前頼む暇が無かったのでコンビニ弁当を買いに行くことに。
そしたら事務員さんも事務所から出てきた。

オレ「お昼買いに行くんですかー?」
事務員さん「ハイ」
オレ「だったら一緒に行きましょうよ」
事務員さん「ハイ」

コンビニまでは車で数分。
車内は当然二人きり。
いろいろ探る絶好のチャンス!

…のハズだったが、世間話で終了。
なぜならオレ自身、あることに気がついたから。
「オレ、全然ときめいてねーや。」

以前(放置事件前ね)は、仕事での会話だけでもなんとなく浮き足立ってたオレ。
が、今はどうだろう。
何にも感じねー。
どうやらオレの中での彼女の格付けが憧れの女性からただの同僚に無意識にランクダウンされてたみたい。

うーむ…これはこのまま様子見の可能性大。
つーか、よほどのことが無い限りこのまま様子見っぱなしで終焉の予感。

けど…
この想いが消えぬようにそっと祈るだけ。

◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
ブログランキング・にほんブログ村へ←サラリーマンブログに参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←日記・エッセイ(独身男性)ブログに参加中。
人気blogランキングへ←日記・雑談(会社員・OL)ブログに参加中。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢交流戦 白百合賞 | トップ | 小倉7R 3歳未勝利(芝1200m) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
存在 (ひでき)
2007-07-28 13:17:52
ただの人じゃ、ちょっと…。
やはりこの人じゃなくては!
というこだわりというか、熱情が無くてはねえ…。(ちょっと古いかな?それこそ西城秀樹風。古いなあ。バカにしないで下さい。時間が止まっておるのです。)
長い目で見るのが一番だと思います。
返信する
経過観察中 (え~さん)
2007-07-28 15:48:14
ひできさんこんにちわ。
夏真っ盛りの暑い中、すっかり冷め切っている私です。
長い目で、その前にもう少しだけ様子を見ます。
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事