サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

金沢交流戦 白百合賞

2007年07月22日 12時37分48秒 | 一口馬主ネタ
愛馬シルクハーベストが明日23日金沢競馬場で行われる交流レース、白百合賞に出走である。

【レース前テレサ】
5月以来となりますが、帰厩後も変わりなく乗り込んで態勢を整えており、調教助手は「なかなか良い状態で戻ってきたし、しっかり乗り込んでいます。ここで何とか決めたいと思うので、地元の吉原騎手に頼みました。以前は体も細かったけど、今は30kgぐらい増えて良い意味で成長しているので、良い放牧になったと思います。以前は道中フワフワする面がありましたが、この中間は意識的に砂を被らせたりして、集中させる調教をこなしてきたので、競馬に行って良い方に出るでしょう。週末にサッとやって競馬に臨みたいと思います」と話しています。

【調教】
18栗坂重 56.7- 41.0- 26.4- 12.4 一杯追走0.5秒先着

さて、何だか期待させるテレサコメント。
今回は調教を工夫したみたい。
体重も増えて成長したみたいやん。
大器晩成?期待しちゃうよ!

そして騎手は地元の若き名手、吉原寛人騎手。
領家センセイ、ありがとう…。こんないい騎手をキープしてくれるなんて!
「勝ちに行く!」という強い意気込みが伝わってきましたぜ!

頼む!ここでスカッと決めてくれ!!
ここで勝てないようじゃ…後が無い。
3歳未勝利馬はもう崖っぷち。

もう一度言う。
頼む!ここでスカッと決めてくれ!!

◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
ブログランキング・にほんブログ村へ←サラリーマンブログに参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←日記・エッセイ(独身男性)ブログに参加中。
人気blogランキングへ←日記・雑談(会社員・OL)ブログに参加中。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前人未到の大記録 | トップ | 恋愛感や感情論で愛は語れない »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひでき)
2007-07-23 13:14:40
ここは確実に勝ちでしょう。応援しています。
返信する
頑張りましたね!! (hatsumi)
2007-07-23 18:47:00
え~さん、こんばんは。
初めて書き込みをさせていただきます。

シルクハーベストちゃん、
勝てはしませんでしたが、頑張りましたね!
これだけの馬体増にはちょっと驚きましたが、
映像ではそんなに太め感もなく、
良い気配にわたしには見えました^^
次走に楽しみを持たせてくれる
走りだったように思います…!!

え~さんのブログ、とても多彩な内容で
読み応えたっぷりですね!
またこれからも楽しみに拝見させていただきます
返信する
残念 (え~さん)
2007-07-23 19:24:07
ひできさん、hatsumiさんこんにちわ。

金沢競馬のHPで結果のみ見たのでレースっぷりはよく分かりませんが、3着ならまあ悲観する内容では無かったので一安心。
ただ予想以上の馬体増(+51kg!!)には驚きましたが…。
返信する
+51キロでこの内容なら… (ひでき)
2007-07-23 22:31:46
暑い夏、びしびし鍛えて次は上積みが巨大ですね。
次はもっと期待できますよ。
返信する
Unknown (りでお)
2007-07-23 22:51:59
馬の話は食いつけませんねん。

このたびブログを閉めることになりました。
優しいコメントありがとうございました。

ついでと言っちゃなんですが、
「ひできさん」の連絡先がわかりませんので、ここでありがとうございましたと言わせて。
いつも真面目なコメントに嬉し涙でした。
あなたのブログがあったらなぁといつも思っていました。生徒さんを育てるという仕事は大変ですが、どうかガンバッてくださいね。
返信する
Unknown (マタさん)
2007-07-24 07:41:35
えーさん、おはようございます。
ハーベストは残念でした。正直、昨日決めてほしかったですねえ。体重も相当増えていたみたいですし、次走は叩いた上積みも少なくないと期待しましょう。
返信する
りでおさん&えーさん (ひでき)
2007-07-24 23:20:20
えーさん、この場をお借りしてりでおさんにご返事とお礼を申し上げさせてください。
ブログ閉鎖、残念でした。僕の生活の一部でした。僕も9月になったら、ブログ作れるかどうか?何しろパソコン音痴なので、でも作ってみたいと思っています。もしも作ったらえーさんのブログに連絡先を作りますね。えーさん、すいません。今、売れっ子芸能人並みのスケジュールで生活を送っています。
あっ!9月になったら、米の収穫だ!やはり9月の中旬ですかね。作ったらえーさん、りでおさん是非来て下さい。
返信する
りでおさんへ (え~さん)
2007-07-25 19:30:16
仕事の為今までPC見れず…。
ブログ閉鎖とは…残念です。
ブログは閉鎖されても、たまには私のブログに辛口コメントお待ちしています。
返信する

コメントを投稿

一口馬主ネタ」カテゴリの最新記事