サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

笠松12R 年末特別C1(ダ1600m)

2018年12月31日 07時43分10秒 | 一口馬主ネタ
愛馬ロイヤルアフェアが出走である。

が、今日はシルクホースクラブが年末年始休業中のためホームページ更新も無く、出走情報も調教の様子も無い…。
うーむ…。
ちょっと寂しい。

でも。
大晦日の笠松最終レースに出走。
まさに2018年最後のレース。
大晦日に愛馬が出走なんて、長いシルク歴でも初めて。
これはこれでまた良いもんですな!

前走(と言ってもちょうど1週間前)は名古屋まで遠征して…と言うよりも名古屋まで勝ちに行ってのまさかの3着。
これで年内終了かと思いきやここに出走。
これもまた地方競馬ならではか。
今月で3走目。
脚元、大丈夫かいな!?

それと時期的なものなのか、体調が良すぎるのか。
ちっとも馬体重が減らない(どころかむしろ増える一方)のが気がかりやけど、今回絞れていれば好勝負になるんじゃないかな。
あと距離延長ね。
JRA時代は長めの距離を使っていただけに、1,400mよりも長くなるのは好材料と思いたい。

今回は相手が今までよりも強くなる特別レース。
でも、JRA500万クラスに復帰を目指す馬や。
特別戦とは言え地方のC級で負けているようではお話にならない。
当然ここは勝って貰わねばね。
10kgくらい絞れてるようならチャンスだと思う。

鞍上は引き続き笠松の名手佐藤友則騎手。
正直前走はちょっと不満が残る内容だったけど、今日はそういうのを払拭する騎乗を見せて欲しいものです。
ここを勝って良い1年の締めくくりにしましょうや!

頑張れ!ロイヤルアフェア!
頼んだぞ!佐藤友則騎手!!


(レース回顧)
9頭立て2番人気で4着でした。

うーん…。
今日は7㎏減ってたけど、まだまだ太いのかなぁ。
道中3番手あたりと絶好の位置取りだったのに伸びない。
つーか、それ以前にC級で苦戦てどういうコト!?
良い形で締めくくるどこか前途多難な気配しか無い

来年は何とか挽回を。
そして無事JRAに復帰できますように…。


◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懺悔します | トップ | 2018年大晦日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主ネタ」カテゴリの最新記事