サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

懺悔します

2018年12月29日 09時18分15秒 | 独り言
ついに。

ついに…。

待望の年末年始休暇突入!

つーわけで、本日より9日間の年末年始休暇に突入しております。
皆様は休みはいつからですか?
今年の年末年始休暇は暦上今日29日から1月6日までってところが多いんじゃね?
オレも毎年年末にお客に年末年始休暇の案内する時は決まって「いいね。おたくの会社は休み一杯あって。」と言われるのだが、今年に限っては「うちも同じですわ。」と言われるところが多かった。
夏季及び年末年始休暇が長いのだけが唯一の良いところとも言える我が社。
今年に限っては他と同じ…。
ちょっと損した気分。(←何でや)

さて。
年末と言えば1年の振り返り。
でもそれはまた大晦日にするとして、今日はちと懺悔をしたい。
と言うのも今年1つやらかしてしまったことがありまして
その件に関して今日は書きます。

それは…2番バッターさん(43歳独身巨乳女子)のことです。
(2番バッターさんて誰!?と思った方はこことか読んでみてね
以前は時々書いておったのですが、ここ何ヶ月かはネタにもしてませんでした。
いや、書きたいことはあったんですよ。
でも、その書きたいことと言うのがほぼ陰口(悪口とも言う)になってしまうようなこと。
なので避けておりました。

2番バッターさんは性格も明るいし、おっ●いも大きいし(←セクハラ)で悪い人では無いんですよ。決して。
ただ…。
一緒に仕事をする意味ではこれまた最低なのですよ。
詳しくは書けないけど、もう反感を買うようなことしかしない。
オレも度々不快感を覚えるようなことがありました。
他にも何人も2番バッターさんへの苦情を言ってる人が居ますよ。

で、この秋くらいだったかね。
そういうのが積もり積もってオレもついに限界に。
堪忍袋の緒が切れるっつーの?
これはもう誰かに知ってもらいたい!
このぶつけようの無い怒りを誰かに聞いてもらいたい!
でも本人に言えばショック死するかも知れない(←大袈裟)
なので後輩ちゃん(もうすぐ33歳独身女子)に知ってもらおうと、これまでの鬱憤を全部メールに書いて送りつけたんですよ。

そしたら…。

後輩ちゃんにメールを送ったつもりが…

何と…

何と!

間違えて2番バッターさん本人に送ってしまってました

ハイ。
当然本人から抗議の返信が来ました。
その時に初めて後輩ちゃんではなく2番バッターさんに送りつけてしまったことに気付きました
頭の中が2番バッターさんへの苦情のことばかり考えてたので無意識にメールの宛先を本人にしちゃったんでしょうな
いやー、あの返信メールを見たときは変な汗をいっぱいかきましたよ

で。
まあオレも大人だ。
メールに書いたことは本心であるとは言え、ちょっと酷いことも書いてしまってたので直接本人に謝りました。
本人も「ワタシも反省すべきところがあった」と言ってました。

でも。
この件以降あまり会社でも会話をしなくなりました。
まあそれまでもあまり以前ほど会話はしなくなってたんやけども、さらに話さなくなったような感じでして
コレはイカンと思い、昨日の仕事収めの日のお昼。
2番バッターさんをお昼ご飯に誘いました。
わずか1時間ほどだったけども、久しぶりにゆっくりと普通に話が出来ました。
昼休み終了が近づき会社に急ぎ戻っている途中、2番バッターさんが「もっと一杯話したかった」と言っておりました。
うむ。
これでようやく本当に仲直り出来たと思う。
モヤモヤ感のまま年越しせずに済んで良かったよ。

ここで改めて懺悔しておきます。
2番バッターさん…。
失礼な数々の言葉…。

ごめんねごめんね~

これからもその大きなおっ●いをチラ見させて下さいね(←反省の色ゼロか!)

※ここではふざけたこと書いてますが、本当に本人にはちゃんと謝りましたからね


◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋2R サラ系C6組(ダ140... | トップ | 笠松12R 年末特別C1(ダ1600... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして…………… (やえち)
2018-12-29 15:33:43
電撃発表で、実は数年前に結婚して子供も居ます!的な懺悔かと思いました(笑)

実は私もよく似たことをやらかしました。
変な汗ドバーッと出ますよね。

私のときは、付き合ってる人がいたんだけど、前彼が今でも好きだと切々と書いたメールを。
当時付き合ってる彼に送って……
超ヤキモチ・ソクバッキーな彼だったから大変でした。

長いお休みいいなぁ…
私は1月4日からです(´Д⊂ヽ
返信する
残念ながら… (え~さん)
2018-12-29 17:22:45
やえちさんこんばんは。

いやいやいや。
結婚してたら秘密どころか真っ先にここで報告してますって。
そういう話はもはや無いと思われますが…(涙)
やえちさんは大みそかもお正月もお仕事なのですか!?
それは大変だ…。
ワタクシは少しのんびりさせていただきます。

来年は思ったことはメールにせずに直接口に出します(笑)
返信する
Unknown (あやこ)
2018-12-30 17:15:05
こんばんは~
長い休みいいなぁ~~いいなぁ~いいなぁ~
今日も会社にいってきましたよ。
まあ荷物とか色々あったので、少しだけですが。
4日から仕事ですし、あんまり休みって感じはしないかもです。
相方は2日から仕事ですし。いつもは7日まで休みなのに・・・。
2番バッターさんの件、メールは仕方ないですよね。
そういうこともあるかと・・・。
でも、ちゃんとわだかまりみたいなのがとけたのかな?
普通に会話できるようになったのなら、よかったですよね。
でも、仕事はちゃんとしてほしいでしょうし。
来年度に変わってることに期待ですね。
返信する
変わりつつある…かも (え~さん)
2018-12-30 18:09:53
あやこさんこんばんは。

日曜なのに仕事!?
大変ですね。
休みは明日から3日までですか?
たったの4日間はちょっとワタクシなら耐えられないレベルですね。
相方さんは2日から仕事とは。
うーん…これもワタクシにはクーデターを起こしたくなるレベルですわ。
さて。
誤爆メール以降、2番バッターさんは少し変わったように見えます。(気のせいかな?)
今までまったく他人事だったのが少しは自分の責任として仕事に取り組んでいる…ように見えます。
これが来年まで続くと良いのですが。
また元通りなら…またメールかな。
今度は誤爆ではなく正式な抗議メールとして。
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事