サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

なんでそうなるの

2023年03月18日 08時01分52秒 | 時事ネタ

岸田首相「日韓の新しい章をともに開く」

日本が対韓輸出規制の解除決定 韓国はWTOへの提訴取り下げへ

 

きっしーには失望したよ。

何でこうなるんだよ。

先週も書いたけど、すでに解決済の徴用工問題に対して韓国側の「日本企業の肩代わりするニダ」の決定に対し、なぜか歓迎ムードの日本。

いやいやいや。

解決も何も、韓国国内の問題であってもう日本に関係ない話。

そっちで勝手にやっとけよ、こっち見んなよ!って話やのに、日韓の新しい章をともに開く?対韓輸出規制解除?

もう1回言うけど、何でこうなるんだよ。

 

そもそも。

半導体製造に必要な3素材の輸出規制は徴用工問題には何の関係も無かったはず。

当時日本政府もそう説明してたよね?

輸出規制は韓国側が軍事転用可能なこれら素材を適切に管理してないのでは?何で輸入量と使用量合って無いの?おせーて、との日本からの問いにシカト決め込んだから「じゃあ輸出規制ね」って話だったでしょ?

いや、輸出規制って話もおかしいな。

ゆるゆるだった管理を「通常の輸出管理」にしただけ。

なのにこのタイミングで規制解除て、これじゃまるで当時の日本政府が徴用工問題で韓国側が日本企業に賠償決定したことに対して報復したみたいやないか。

 

本当は報復だった、でもええやん。

実際日本は何も悪いことしてないのに悪者扱いされたんやから、その仕返しじゃ!ってことで。

でもそんなことは当時も今回も言って無い。

だったら今回の解除の理由も「韓国側の管理が適性なものと認められたから」でないとアカンはずや。

そんな理由説明あったか?

報道からの印象やけど、韓国も譲歩したから日本も譲歩したのようにしか思えないんやけど。

 

待て待て。

譲歩も何も、何回も言うけど徴用工問題は1965年に解決済みなの。

それを韓国がいつまでも「日本が悪いニダ」と言うとるだけ。

ただの被害者ビジネスやってるだけなの。

その被害者ビジネスを辞めるってだけで何でこんなに韓国をヨイショせなアカンの?

詐欺師が詐欺辞めますって話だけやのにありがとう!ってマジでアホか。

これが個人の話なら絶対に許さんはずや。

しっかり罰を受けろ!と思うはずや。

 

今回の件で日本は何か得をしたのか?

どう考えても得をしたのは韓国だけでは?

そんな一方だけ得する外交なんて普通あるか!?

きっしーは総理として今のところ目立った成果は無い。

なので功を焦ったか?

「韓国と関係修復しました!」って成果が欲しかったか?

そんなものは成果とは言わん。

またまた日本が折れただけ。

修復できたかどうかも未知や。

韓国は政権末期には必ず「日本が悪いニダ」になるし、簡単に手のひらを反す国や。

少なくとも今回の件では日本が韓国に謝罪し続けることが確定しただけやん。

 

反日ウソ教育を辞める。

世界中に建ててる売春婦像を速やかに撤去する。

天皇への侮辱発言の謝罪。

自衛隊機へのレーダー照射の謝罪。

竹島の不法占拠を辞める。

 

これが出来て初めて解決…じゃなく、関係回復に向けたスタートラインに立つってだけ。

これのうち一つでも今回で解決できたか?

出来て無いよね?

さらに。

来日したユン大統領をかなりもてなしたみたいやけど、また表には出てない変な約束してへんやろな?

ハッキリ言おう。

オレらの血税を約束も守らん息を吐くようにウソをつく国にじゃぶじゃぶ使うな!

同じ税金使うなら、同じ隣国でも台湾との友好を深めるために使え!

台湾を国と想定するならば、東アジアで話がまともに通じるのは台湾しか無いやん。

あとは頭のおかC国しかない。

その国の一つが韓国。

それに気づかない日本の政治家。

こいつらもあたまがおかCわ。

 

今の時期にこんなことして、4月の統一地方選と衆参補欠選挙大丈夫?

この時期にこんなクソ外交しちゃって、多くの自民党の支持者や保守層はガッカリしたんじゃないかな?

少なくともオレは今回の件できっしーには失望したので今回は自民には絶対に入れない。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR西日本に苦言を呈したい | トップ | 辞めて欲しい国会議員断トツ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
政府の中にハニートラップにあった奴がゴロゴロいる (ぷ~さん)
2023-03-18 14:55:16
こんにちは。
もうなんでこんなに朝鮮や中国に対して弱腰で日本が譲歩しなければならないか?
理由は簡単。政府、マスゴミの大部分の連中がハニートラップやマネートラップに遭って、もしも強い態度にでも出れば「女と◎◎した映像をNETで流出させる!」と脅されているんでしょうね。そうでなければ、到底理解できない。本人が遭っていなければ息子が、父親が、兄弟がものすごくとんでもないことになっている。国会議員、テレビで偉そうに解説している橋下徹。こいつらの「恥ずかしい一夜」のお陰で国益が…。こうやってみてみると、戦前にもあったんでしょうね。ハニートラップじゃなくマネートラップがね。だから無謀に韓国併合なんてやった。
返信する
岸田はもうアカン (え~さん)
2023-03-19 06:46:31
ぷ~さんおはようございます。

本当に日本は中国や韓国に弱いですよね。
戦争で負けたから?
それとも何か後ろめたいことでもある?
ハニートラップ、マネートラップは確実に存在するでしょうね。
過去、日本の優秀な技術者が破格の待遇で韓国の製造業にやとわれて日本の先端技術を盗まれたのもマネートラップの一種かも(ハニーの方もあったかも)。
一般人でこれですから、私腹を肥やすことしか頭にない政治家なんてむしろ一般人よりも「チョロイ」かも知れませんね。
関係回復だの未来志向だの、韓国と付き合うこと自体が関係悪化だし、未来真っ暗ですけどね。
今回の件、あからさまに韓国に尻尾振ってた鳩山とやってることは同レベルですよ。
返信する

コメントを投稿

時事ネタ」カテゴリの最新記事