サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

辞めて欲しい国会議員断トツ1位の人

2023年03月19日 09時13分40秒 | 時事ネタ

立憲・小西議員「極秘文書」でツイート炎上 管理簿に存在しない状況めぐり「だからこそ極秘」「怪文書?」分かれる意見

 

小西洋之。

立憲民主党所属の国会議員。

もう国民よりも党利と与党を貶めることしか頭にないような、そして常に自分以外を見下すような言動。

そんな印象があるのでオレの中で小西は辞めて欲しい国会議員断トツ第一位の人です。

そんな小西に関する冒頭のリンク記事。

 

この問題の発端は3月2日に小西議員が総務省の行政文書を公表したこと。2014年から2015年にかけて、安倍晋三首相(当時)の補佐官が、政治的に偏向したテレビ番組への行政指導を総務省に求めていたことがおもな内容だ。文書には『サンデーモーニング』(TBS系)などの具体的な番組名や、当時、総務相だった高市早苗議員の記述もある。3日、国会での小西議員の質問に対し、高市議員は自身にかかわる記述を否定、捏造でなかったら議員辞職すると答弁したため、大きな騒動となっている。

…と。

 

要は当時総務大臣だった高市早苗議員が自分らの気に入らん番組に対して何とかしろやと総務省に圧力をかけた!との行政文書が見つかったと。

政治的公平性が求められる放送法をぶっ壊す高市大臣はすぐに辞めろ!と。小西が一人で大騒ぎ。

でも、結局その行政文書言うのもいろいろ不明な点が多く、何なら電話の盗聴でもしてない限りは知りうるはずもない情報があったり。

それ本当に正式な行政文書なんですか?という疑問が持ち上がって来ている。

ジャーナリストの門田隆将氏はTwitterで、問題の文書が総務省で電子的に保存されていたものの、「行政文書ファイル管理簿」に記載されていなかったと、国会で総務省幹部が答弁したことから『管理簿にも存在しないものが、なぜ小西議員に渡ったのか。内容の信憑性を含め更に疑問噴出…』と、疑問を呈したところ、それに対して小西は…

 

門田氏の悪意は本当に残念だ。行政文書の管理簿に存在しない「極秘文書」だからこそ、提供者はこの文書を使って違法な解釈を廃絶し、言論の自由と民主主義を守って欲しいとの思いで私に託して下さったのだ。総務省の最高幹部らが作成し使用したこの文書の内容には疑問など存在しないと言ってよい

 

…と。

 

管理簿になくて、最高幹部が作って使ってたからってだけで「内容に疑問は存在しないと言っていい」「圧倒的真実」とはこれまた面白いことを言いますな。

さすが東大卒。

左翼界隈が大好きな森友学園問題で、森友学園の国有地売却を巡る財務省の公文書改ざんしてたのは小西の言うまさに「財務省の最高幹部」の佐川元理財局長らでしたけど?

小西理論が正しいなら何で最高幹部が作ったら疑問は存在しない圧倒的真実になる文書が「改ざんだ!」となって佐川は逮捕されたの?

そして、誰かが勝手に作成し、上司の改ざんを経て、大臣や補佐官に回覧せずに、管理簿にも記載せず、そっとサーバーに格納された文書。

こんなものが圧倒的真実?

東大の足元にも及ばないFラン私大卒のオレにはちょっと何言ってるのか分からないです。

 

で、結局今はこの通称「小西文書」の内容がウソか本当かに焦点が。

ジャーナリスト門田氏も…

「ならば真実の証明にその場にいた人を国会に呼びましょう。まさか反対しませんよね」

…とTwitterで応酬。

ほんまその通りで作った本人を国会に呼んで「ねえこれマジ?」って聞けば済むだけ。

ねえ小西、何でそんな簡単なことしないの?

呼ばない(呼べない)いう事は高市大臣の言う「文書は捏造である」ということを認めたに等しい思うけど?

捏造ではない証明は、文書を持ってきた方がするんですよ小西君。

高市大臣側ではありませんよ。

 

てか。

そもそもこの文書の内容って今から7年以上も前の話でしょ?

仮にこの文書に出てた番組が放送終わってたら圧力は本当かも?って思うけど、今でも普通に放送してますけど?

名前が挙がったサンデーモーニングなんか今も反日偏向報道、印象操作当たり前。報道しない自由当たり前。

テレ朝のモーニングショーも同じ。

言論の自由と民主主義を守って欲しい?

いやいや、こっちから言わせてもらえばテレビなんて言論の自由を都合よく駆使して、政治的公平性を求める放送法自体を無視して好き放題やってる印象しかありませんけど?

 

言論の自由だの民主主義を守るだの、左翼界隈ってものすごーく主語を大きくして話を大袈裟にするの好きだよね。

誰も守って無いと言っても過言では無い有名無実の放送法。

そんな放送法を持ち出して、7年も前の話が書かれた怪しい文書で大臣に辞任を迫った小西。

さすが小物界一の大物www!

てかさ…。

国会で無駄な時間使うな!

国会議員なら国民のために働け!

お前を支持して投票した有権者は高市大臣を辞めさせることを望んだんか?絶対に違うやろな。

 

そう言えば小西が高市大臣に辞任を迫った頃にはマスコミも大きく取り上げていたのに、最近になって小西の旗色が悪くなってくるとだんだんフェードアウト。

モリカケ問題なんて終わってるのにいつまでもいつまでもいつまでもいつまでもいつまでもいつまでもいつまでも…しつこいくらいにやってたくせに。

こんなんだから年寄り以外はネットは見るけどテレビなんて見なくなるんだよ。

オレからしたら言論の自由だの民主主義を守れだのの前に、国民の知る権利を守れ!とテレビ局側に言いたいわ!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんでそうなるの | トップ | 坊主憎けりゃ袈裟まで憎い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国会議員でまともな人は一体何人いるんだろうか? (ぷ~さん)
2023-03-19 09:42:07
おはようございます。
いない方が良い国会議員。この小西、蓮舫、辻元清美、福山哲郎、枝野、共産党の小池と共産党の全員、河野太郎、小泉進次郎、林芳正、公明党の議員全員、れいわ新選組の議員、福島瑞穂、、、、。ざっと挙げてみてこれだけもいる。
立憲民主の中にも松原仁という貴重ないなくてはならない議員さんもいるけど。今さっき調べてみたけど、れいわ、共産、立憲の衆議院議員142人、参議院議員90名もいる。この上に自民の役に立たない、日本の国益を害している河野太郎のような糞議員を入れるといったい何人になるんだろうか?仮に自民の半分がクソ議員とすると180人が追加で、国会のクソ議員は400人以上にもなる。こいつら一人に歳費一人当たり2億円とすれば、年間800億円もの税金の無駄遣いとなります。実際、自民のクソ議員はもっといると思うので年間1000億の税金が無駄遣いされているようなものです。
小西みたいな議員が何で当選して国会にやってこれるか?おそらくサンデーモーニングみたいなクソ番組があるからでしょうね。従って、小西にとってはサンデーモーニングに潰れて貰っては、自分の当選の道が危うくなります。
日本のマスゴミはホント腐ってる。このマスゴミが潰れない限り、日本はホントヤバい。何か根幹が腐っている。正しいことが通用しなくなる国はホントヤバいと思います。千葉県の有権者47万人。小西に投票した奴、ほんとアホだと思います。
返信する
断トツ1位撤回 (え~さん)
2023-03-19 16:05:04
ぷ~さんこんにちは。

小西を辞めて欲しい議員断トツ1位を撤回します。
蓮舫、辻元清美、福山哲郎、枝野、福島瑞穂、共産党議員らの存在をすっかり忘れておりました。
「1位タイ」に変更させていただきます。
国会運営日が1日3億円とも。
これも合わせるとムダ金が年間1000億では済まないかも知れませんね。
今、暇空茜さんがナニカグループであり共産党と非常に強いつながりのある「WBPC」と、そいつらとズブズブな東京都を相手に奮闘されておりますが、国会議員に対しても国民がこれくらい厳しい目を光らせないといけないかも知れませんね。
国民も舐めれられてはいけません。
国民の方が強いんだ!ってところを見せつけてやりましょう。
返信する

コメントを投稿

時事ネタ」カテゴリの最新記事