サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

名古屋2R サラ系C6組(ダ1400m)

2018年12月24日 07時27分45秒 | 一口馬主ネタ
愛馬ロイヤルアフェアが出走である。

【出走情報】
尾島徹調教師「前走後はすぐに馬場で運動を再開できたように、それほどダメージはありませんでした。登録を行っていた24日の名古屋開催ですが、抽選の結果出走できることになりました。メンバーを見てもそれほど強力な馬はいませんし、年末の笠松はメンバーの強くなる特別戦に出走しなければならないことを考えると、なんとか今回のレースで決めたいところですね。ゲートさえ上手く出られれば大丈夫だと思いますので、あとは佐藤騎手に託したいと思います」

【調教】
馬場でキャンター


地方移籍2戦目です。
形上笠松からの連闘になるのかな?
まあ前走から中10日開いてるし、前走は休養明けもあったんだろうけどJRAでの最終戦となった時から馬体重+25kg。
前走が強めの調教だったと思えば今回の方が上積みも見込めるってもんです。

前走は圧倒的人気を背負って余裕勝ち。
勝てたのは嬉しい限りやけどまあこんなもんでしょ。
JRAの500万クラスで通用しようと思えば地方ならB級でも余裕で通用するくらいのレベルにないと厳しいからね。(南関東はレベルがやや高いから別として)
C級なんかで勝って浮かれているようではJRA復帰時には厳しい現実しか見えてこない。

尾島センセのコメントに「今回のレースで決めたい」とありますが、ここを勝てばJRA復帰の条件を満たすと考えてOK?
だったら勝ってもらいましょうよ。
来年の初戦はJRAでスタートしましょうよ!!

鞍上は引き続き笠松の名手佐藤友則騎手。
2018年12月23日時点で145勝。2位の筒井勇介騎手に29勝差でぶっちぎりのリーディング独走中。
JRAで例えたらルメール騎手が乗るようなもんですよ。
これは心強い。
強い馬に上手い騎手が乗る。
これはもう勝ったも同然

今日は幸いなことに振替休日。
レースはネットのライブ中継で見ることが出来ます。
(もしかしたらスカパー「地方競馬ナイン」のチャンネルも今日無料放送か!?)
いずれにせよ、リアルタイムで応援が出来るのは楽しい。
個人的にはJRAの競馬は昨日で終わり。(28日の開催は仕事のため見ることも買うこともしません!)
JRAが終われば地方競馬を応援やで!

頑張れ!ロイヤルアフェア!
頼んだぞ!佐藤ジョッキー!!


(レース回顧)
9頭立て単勝1.1倍の圧倒的人気で…3着でした

マジかよ…。
連闘までして名古屋まで何しに行ったんや?
勝ちに行ったんやろ!?
まあ勝負は時の運。
100%勝てるなんて保証はどこにも無いからな…。

にしても伸びなかったな。
別に道中無理しているようには見えなかったけど、最後の直線もちっとも伸びない。
叩き合いでも負けたところを見るとちょっと馬にも「勝ちたい気持ち」が無かったのかな。
そしてまたまた馬体増。
前走は間隔が開いたから仕方無いにしても今回は連闘。
しかも名古屋までとは言いつつ輸送もあった。
で、増えるて何なん!?
今日の敗因はメタボだったと思いたい
まさかこれが能力の限界だとは思えないもんね。


◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする