うわらば!!

会社の人が北斗の拳のアミバ様の話をしていたので。懐かしい。
あとDBZのギャリック砲とか。マニアック。

引き分け犬

2006-04-02 09:09:41 | サークル
▽勝ち犬・負け犬・・・そして、引き分け犬!?
昨日、例のごとくくだらんはなしをしていたら、new wordが昨日誕生。その言葉は・・・

「引き分け犬」

さあ、みんな、Say! hikiwakeinu~。もう国際語です。

~由来~
勝ち負けで組み分けされる殺伐とした世の中を厭うが、かといって俗世から逃れて隠遁するほどストイックではない人たちがちょっと意固地になって気づいた新たな階級。常套句は、「はっ、話し合いで解決しよう」 (挿絵)
彼ら自身は、その層が抱えるストイックさをまったく理解していない。
相当の調整能力、相手の手を読んで引き分けにもちこむ6thセンス、勝てても勝たない忍耐力、等さまざまな能力を要する局面も多い。
注)「今日のところは引き分けにしといてやる!!」はどっちかっていうと負け気味なので中の下。

彼らは勝ってもいけないし負けてもいけないので、超大変。勝負事は、絶対にやりません。必ず引き分けに持ち込める人だったらしていいけど。

他人「じゃんけんで決めようぜ!!」

引き分け犬「っちょ、まった!はっ、話し合いで解決しよう」

他人「え~、じゃんけんでいいじゃん」

引き分け犬「い、いや、はっ、話し合いで解決しよう」

そう、絶対じゃんけんしない。

人生においても引き分け。
高校入試、偏差値50かつ、倍率1倍以下の学校しか行けない。他人を蹴落としてはいけないのです。でも落ちてもだめ。

大学も・・・ってんなとこあるかー!?

会社に入ったら競争があるので・・・すごい田舎で自営業。競争相手いないから。
めっちゃど田舎の駄菓子屋、みたいなね。自給自足でいっか。
(いや、これは隠遁してるっていうのか?でも出家してないし。)

スポーツもすべてたしなむ程度。試合は、絶対に、絶対に出ないか引き分けに持ち込む。

恋でも、ほかの人を振った女性と付き合ってはいけません。振られた男に負けたという自覚をあたえちゃうから。むずかしい。取り合うときは、どうしよう。三角関係キープ!?

・・・うまくかけないのでここら辺で逃げますよ。H崎、あとはまかせた!

▽編集後記
H崎君のリクエストにより、書いてみました。でも、その場の雰囲気とかわからんと笑えないんだよね~。というわけで、突如として使ってみることを薦めます。この単語から、ちょっと話が広がる。

他には・・・ものすごいおいしいものを食べたときに、

「地獄うまい!!」

ってのが流行っているらしい。
是非"美味しんぼ"の海原雄山先生に使っていただきたいもの。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿