うわらば!!

会社の人が北斗の拳のアミバ様の話をしていたので。懐かしい。
あとDBZのギャリック砲とか。マニアック。

2014秋の日光

2014-10-12 21:19:18 | 観光
▽夏に行って、また行くという…

3連休の中日ということで、予定を立てていなかったので、前の日の夜思いつきで、適当に準備して、おにぎり作って、
当日早起きしてGo。
妊婦もよく歩くと安産になるらしいし。歩けるうちに歩いとけ、ということで。

当日早朝に東武の駅でフリー切符買ったのは初めてだな。だいたい前もって買っておくんだけど。


日光ついたら、曇ってて寒かった。
08:40発の日光湯元駅行きバスに予定通りすわり、光徳入り口まで。
いつもなら1hくらいでつくようなとこなんだけど、明智平、中禅寺温泉、竜頭の滝あたりの渋滞がひどく、2時間かかる。
早起きしたんで、寝てたからいいけど。

朝曇っていたけど途中から晴れてよかった。晴れるとあったかいね。
ガスって寒かったり晴れてあったかかったり、山の天気ですな。


光徳入り口は、エスケープルートのせいか、比較的空いている。

木によるけど、紅葉しているものも。


黄金のすすき。


男体山をバックに。今日は雲に隠れていない!!


木道


で、ちょっと赤沼方面に寄り道して、ちらっと草紅葉を見てから、戻って湯滝方面へ。


晴れていると光の反射具合がよいね。


枝により紅葉、紅葉していないものがまざった木


湯滝。相変わらず水量豊富。あゆの塩焼きがすごい売れていた。三連休の中日すごいな。さらに紅葉シーズン。
渋滞がすごいので来週にするんだったかな・・・とおもいつつ、天気がいいから、まぁいいか。


湯滝のうえまで階段のぼる。


湯元まで歩いて、休暇村でランチ&立ち寄り湯。
濃い温泉で非常によいです。WEB SITEに書いてあることがほんとなら、日本で4番目くらいに成分が濃いらしい。

で、帰りの渋滞を気にして、14時05分のバス(始発)にのって、東武日光駅へ戻る。

やはり渋滞し、2時間コース。寄り道せず帰りました。
移動中はよく寝た・・・。

いい日帰り旅行でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿