うわらば!!

会社の人が北斗の拳のアミバ様の話をしていたので。懐かしい。
あとDBZのギャリック砲とか。マニアック。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

渋谷でひとり中華

2019-08-23 23:50:06 | 健康・医療
▽久々に

仕事帰りに渋谷乗り換えだったので途中下車。

新潟カツ丼 タレカツ 渋谷店、リニューアル中でやってねぇ。

南口方面に向かう。
なんか工事してたり、なんだりで、渋谷はワンダーランド。複雑で、よくわからん。
渋谷ストリームっていつできたんだろ。

麺飯食堂なかじま へ。
https://www.walkerplus.com/trend/matome/article/146740/

JIMAセットにする。半ラーメンはマーラー麺にした。あと、海老チリ卵とじ丼、量にびっくり。渋谷は若い人多いからか、ガッツリ。お腹いっぱい。おいしかった。
また行きたい。

新南口のベローチェで一休み。アイスコーヒーのサイズアップが無料でした。
7月、8月はキャンペーンで、1,7,2がつく日が対象とのこと。ほとんどの日が対象でした。。
あー、お腹いっぱい。
コメント

外苑前ランチ

2019-08-20 06:34:37 | グルメ
▽夏休み

普段いかない店に行く。

Bli madeのナシゴレン(900yen 大盛+100yen)とサンバルシーフード(950yen)をシェア。
ここのは美味い!
また行きたいが機会がないなあ。
でも、また行きたい。
BGMのインドネシア音楽はループが短い。

別の日はモンテアスルのビュッフェ。
平日のみある、1400yen 50分
土日は90分のみ。
いろいろ食べられてよかった。サラミ、生ハム、サラダ、チキン、パエリヤ、グリーンカレー、デザート、ドリンク、など。

かに漁師の家 も気になる。

アヒリヤもあるのね。

ほぐしの達人を見つけたのでマッサージ。

▽表参道

ネスパスで酒と茶豆購入。
Shozo cafeがあったのでコーヒー豆とスコーンも。
コメント

かなりの間

2015-11-15 00:01:13 | Weblog
▽放置
してたな。。。たまには更新してみる。


▽近況

休日は0歳の子どもと遊んだり出かけたり。
仕事が終わらずたまに休日働く羽目になったり。

平日は22時台まで働くか一旦直帰してご飯、子ども寝てから続きを1時台までやって寝るか。
次の日眠いけど何とか頑張る感じ。
転職したての頃は暇だったんだけどなー。特に今年は。。。


▽ヒットしたイベント

遠出のハードル高くなったかな。
けやき広場クラフトビール祭り 秋にやる方が特にすばらしい。
新潟富山長野物産展 グレスデン包丁と鮭ハラスの半身買いました。

▽もの
銀座ヨシノヤの靴をはじめて購入
SEIKOのオートマチック
グレスデン包丁
おせんべいやさん本舗の黒胡椒せんべい

いとこにベビーグッズを色々といただき大助かり。服、ベビーベッド、ベビーカー、スウィングするやつなど。


保育園が無事見つかっていいとこだったのが実は一番おおきいかもしれん
コメント

二人で旅行

2014-11-24 23:23:27 | 健康・医療
▽嫁の腹が
ポンポコリンで、そのあとは子ども中心の生活になると思われるので、
中学生未満が宿泊できない宿に泊まる、というのをテーマに、那須へGo。

しばらむまえにZUMIくんに車で、鹿の湯と殺生石に連れてきてもらって以来かな。


▽黒磯から那須湯元へ。


黒磯からバスで那須湯元温泉手前の那須一丁目下車。
元々は鹿の湯行こうと思っていたけど、混むし寒いときは浴槽の外でまつことになるという噂を聞き、
同じ源泉である、「小鹿の湯」へ。

なかなかの強い香り。
温泉って感じがする。

洗い場はあるけど、石鹸やシャンプーはありません。
貴重品ロッカーは100円。


体が温まったところで、温泉神社。

日光湯元は温泉寺だったけど、ここは神社。

君が代にうたわれている、さざれ石とは、このようなものみたいです。触ってみた。


殺生石を望む。植物が生えていないエリアが。ガスのせい?


キツネがガスにやられてうずくまっている、のかな。


メインどころ。


鹿の湯の見物。車の数がすごい。


近所の面白い名前の蕎麦屋。通った時はのれんが出ていなかった。


こちらは地元の方の共同浴場。


駐車場の近くの、青木屋さんへ。
鴨南蛮にしようか悩んだすえ、ざるそばと、蕎麦の実雑炊のセットにしました。蕎麦の実雑炊は、柚子と三つ葉の香りがいい感じ。
ざるそばは、歯ごたえがしっかりあります。

蕎麦が売り切れる場合もあるので注意。たまたますんなり入れたけど。

▽湯元から戻る。

宿に行くにはまだ時間が。宿が上白沢だったのでその近くのカフェかチーズケーキガーデンに行くか、迷ったけど、ミーハーな感じで有名どこへ。
静かにできないお子様は入ってはいけないらしく、今のうちに行っておく。
バスで上新屋で下車し、NASU SHOZO CAFEへ。
名前を書いて少し待つ。
スコーンも、森のブレンドもおいしかった。いいカフェだ。
上面がごつごつしていて、歯ごたえがいい感じのスコーンでした。
スコーンセットで1080円くらいだったかなぁ。
(店内写真は遠慮してね、とのことだったので画像なし。1枚だけいいですか?って聞いてみればよかったかな。)

で、上白沢へ戻ろうと思ったら、渋滞がすごくバスが来ない。
結局歩いて宿まで。
道の駅、友愛の森で一休みして、上白沢まで歩き、まったくメンテされいないバスケットコートの横をすぎ、細い道をずっとまっすぐ。
ダイアナガーデンの向かいにありました。
中学生未満は泊まれない、おとなな宿。



夜はすっかりクリスマス。内装もクリスマス一色。


さっそくお風呂へ。こちらは、硫黄臭はせず、肌がつるつるになる、アルカリ泉かな。

待ちに待った晩御飯。食ってばっか。

サラダ。

ポタージュ。
エビフライ。大きい!!


那須牛。ミディアムレアで。和牛はとろけておいしい。口に入れると消えます。


デザート。こってりしていないものでよかった。


BGMも、ピアノの自動演奏も、よかったし、ディーテイルに凝っているなぁ、ここまでに至る準備ってそうとう大変だろうなぁ、
と。
ぜひまた泊まりに来たいです。

食後も温泉。

▽二日目

朝ごはん
サラダ、スクランブルエッグ


パン


デザート

あとヨーグルトもいただきました。


バスの時間を気にしてぎりぎりチェックアウト。
宿の方にすすめていただきキュービー号に乗る。チケットは、バス停のある施設で売っており、
少し余裕をもってバス停にいないと、チケット購入する間にも発車してしまう。

チーズガーデンで一日券買って乗る。周遊バスで一方向なので、ルートは頭を使う。
那須サファリパークへ。時期によっては特定の県民は入場料半額です。(入口にはおおっぴらに書いていないので自分でチェックしよう。)
入場料と、ライオンバス代(車の人は料金ちがうはず。)を支払って、入る。
エサ代は1000円だし、けっこういい値段の施設。

ライオンバスで園内をまわる。
ライオン。


キリン。ビスケットを食べます。舌が長いっす。近すぎるとあんまかわいくないね。


実は好戦的なカバ。縄張り意識が強い。


ちかいぞ、ロバかな?近くで口あけられるときは歯がなんか怖い。


幸運になるといわれる白い鹿。


何かの牛。おおきい。


テヘペロ


ロバとシマウマの間でできちゃった子ども。どちらからも仲間外れにされるそうでかわいそう。


ラクダ。こいつにエサをやるにはちょっと覚悟がいります。空いた口に放り込むだけなんだけど、なかなかハードル高い。

イベントもやっていてサイにタッチしました。皮膚硬い。
体重すごく重たいらしい。


かぴばら。大きいネズミだけど大人気。


思いのほか面白かった。


バスが周遊で、五峰館まで行くとほぼ1州でもったいないので、清流の里へ。


1匹だけつって速攻食べたらバス到着。

また、湯元で小鹿の湯へ。

で、民芸屋さんで色々見て、めずらしかったんでニラのしょうゆ漬けを購入。「にらねっこ」、とてもおいしい。


那須でまた小鹿の湯へ。
お昼ご飯は、宿のごはんでおなか一杯のためパス。

その後、バス停へ。
五峰館まで行く。
フリーパスでミニケーキなど無料でした。わーい。


ゆっくりしてからバスで黒磯駅へ。
宇都宮で餃子食べるか、黒磯で食べて帰るか考えた末、黒磯をチョイス。
いい感じの建物のカフェ・ド・グランボワ。今日に限って早く店じまい。残念・・・・


駅から少し歩くけど1988 CAFE SHOZOへ。
またスコーンセットで、アイリッシュ珈琲に。かなり甘い。でもうまい。スコーンもうまい。
一緒にいった人はトーストセット。
間接照明満載なおしゃれで静かなカフェでした。
(店内写真は遠慮してね、とのことだったので画像なし。1枚だけいいですか?って聞いてみればよかったかな。)

自宅へのおみやげは珈琲豆。森のブレンドG2にしました。
スコーン買って帰る人がけっこういる感じ。



▽総括

胃袋もお風呂も満足でした。
宿のディーテイルのこだわり(内装、BGM、外のライトアップ)とか、細かい気配りとか、よかったです。ピアノの自動演奏は特に。
おもったよりちょこちょこmoneyを使いすぎたかも、しれないけど、めったに行かないしね。
コメント

新米購入

2014-11-21 23:37:50 | グルメ
▽外苑前のいちょうまつりで

ブログ見ましたクーポンで百姓一喜さんのお米をいただき、炊いて食べたらうまい!!
しかも今は新米の季節!

ということで
お米を取り寄せてみました。

▽どこで買おうか・・・


株式会会社ライスボウルさん
で買おうと思ったけど、10kg 5000円で、5kgは売っていなかった。
家の米食べるペースだと鮮度が落ちるなぁ、と思い断念。


ミルキークイーンとか、こしひかりとか、産直で有名なのは大潟村あきたこまち生産者協会

色々考えて、
JAうごから購入しました。
新米キャンペーンで11/30まで送料無料だったので。
わーい。送料もばかにならないんだよね。でもたくさん買うと鮮度落ちるし。

▽そして届く。

さいきんはコメのPKGまで萌え萌え。

美少女パッケージだそうです。


もちろん普通のパッケージもあります。

炊いて食べるのが楽しみ。
コメント