雀の日記

ようこの人生散策

沢庵

2015-12-27 17:13:51 | Weblog

沢庵を漬けて3週間が経ち、そろそろ食べ頃なので、

ご近所さん4件と友人2人に届けました。

今年の沢庵は柿の皮をたくさん入れて、塩加減も良かったのですが、

干し大根がイマイチで、期待外れでした。

昨日、義理姉宅に用事が有り出掛けて、

その時出された義理姉の漬けた沢庵を食べたら、

パリッととても美味しかったです。

義理姉の沢庵は塩6%で漬けたと言っていましたが、

私は4・2パーセントで漬けて、沢庵の塩味は変わらなかったです。

干し大根も買う時に気を付けなければならないと思いました。

でも大根の中身は確かめようがないので…困りました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リフレッシュ | トップ | 御馳走様でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事