雀の日記

ようこの人生散策

4月29日 お掃除の日

2024-04-29 12:05:52 | Weblog
今日は息子のお店の休業日なのでお掃除に行って来ました。
10時30分にお店に着きました。

冷蔵庫の中の缶の飲み物、お茶、コーヒ、コーラ、奥の方に置かれている
賞味期限を見ると切れていたので、一つ一つ確認して、
切れているのは取り出し段ボールに入れました。
それから、お掃除に取り掛かりました。
途中、お店の冷房のフィルターのサインが点滅していたので、
主人が脚立に登り、外して、私が洗い、もとに戻しました。
結構埃が溜っていました。
ついでにシャンプー室とバックヤードのフィルターも取り外して
洗いました。
どういうわけか、外に置いて置いたカサブランカの鉢が割れて、
土が零れていたので、ゴミ袋に入れて、家に持ち帰る事にしました。
想定外の仕事が重なって、今日は6時間かかってしまいました。

庭に咲いていた、菖蒲の蕾とアイリス、ジャマンアイリスを生けました。」

シラーとオダマキ、コテマリを生けました。


6時間のお掃除はいささか疲れました、、、。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月27日 鳩が抱卵 | トップ | 4月30日 鳩が、、、。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事