雀の日記

ようこの人生散策

春が踊りだす

2015-03-17 22:37:42 | Weblog

庭の桜の花がこの暖かさで開花しました。

朝はまだ蕾だったのに、10時頃には開き始めました。

大きな蕾をたくさん付けています。

 

木蓮の花も開花しました。

暫くすると、ヒヨドリが花を啄んでしまいました。

 

 

日本桜草、去年盛り土をするので、別な場所に植え替えしたら勢いをなくしてしまいました。

原因は、庭作りの為、桜草の上を歩いてしまったからです。

今日、芽数を数えたら37個出ていました。

また少しずつ増やして行きたいと思います。

 

 

だめだと諦めていたカタクリの芽が出てきました。

このカタクリも4芽ほど有りましたが、庭の造成工事の為、鉢に植え替えて、

去年、元の場所に植えたら、一芽出てきました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春到来 | トップ | 楽しい一日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事