雀の日記

ようこの人生散策

楽しい一日

2015-03-20 21:34:36 | Weblog

お彼岸で主人の兄夫婦と、2番目のお姉さんが家にお線香を上げに来てくれました。

庭の桜も満開で、丁度お花見が出来て喜んでいました。

それから主人達は3番目のお姉さん宅へ、去年亡くなった義理兄にお線香を上げに行きました。

私は絵手紙教室の、年に一度のお食事会なのでご一緒出来ませんでした。

 

食事会は去年と同じく、どん亭ですき焼き御膳です。

それにサラダバーが付いていて、ダイエット中の私は誘惑に負けて、

美味しく戴きました。

食事が終わるとビンゴゲームで絵手紙用のハガキと筆が当たりました。

ウクレレを習っている方が二人いて、

持ってきたウクレレで3曲を披露してくれました。

その後、小学校で「本の読み聞かせ」をしている人が、暗記しているチェコスロバキアの童話を

聞かせてくれました。

とても上手な方で、聞いていて、お話の情景が思い浮かび童話の世界に誘ってくれました。

みなさん色んな特技が有り、楽しい時間を過ごせました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春が踊りだす | トップ | 庭の桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事