雀の日記

ようこの人生散策

1月14日  ランチ

2022-01-14 22:25:38 | Weblog

明日は私の70歳の誕生日です。

1日早く、主人が食事をご馳走してくれるとの事で、

「マショネ」を予約して、今日行って来ました。

去年も誕生日に「マショネ」でご馳走してくれて、

1年振りの訪問でした。

11時30分からの予約です。

店内は奥さんらしき人が1人で注文を受けて、

出来た料理を手際よくテーブルに運んでくれています。

まず、サラダがテーブルに運ばれてきました。

魚介が入っていて、食べでがあります。

次は、野菜とカボチャのポタージュスープ、器も温められて、

コクのある美味しいスープでした。

焼き上がったパンが運ばれて、外はパリッと、中はもちっりと

美味しかったです。

私のメインは鯛と帆立のパイ包み、

美味しく戴きました。

ソースに海老がすりこまれているので、

海老の苦手な主人は、牡蠣のリゾットを注文しました。

大振りな牡蠣が入っていて、主人は満足です。

1個牡蠣を貰ったら、ぷりっと美味しかったです。

お腹いっぱいで、満足してお店を出ました。

久しぶりに、フラッグスのケーキ店に寄って、

チーズケーキとシュークリームを買って

帰ってきました。

あと1時間で誕生日です。

素敵な70歳でありたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月13日 ありがとう | トップ | 1月15日 古稀 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事