雀の日記

ようこの人生散策

8月20日 お掃除の日

2024-08-20 22:12:00 | Weblog
昨夜、夕食を食べていたら、息子からのメールに気ずき、これから実家に帰るとの事、
主人は、近くのスーパーへ、酒の肴を、買いに出かけました。
息子ファミリーは、お盆休みシンガポールに行って来たとの事、とても良かったと言っていました。
帰りは台風で、飛行機が運休、1泊延泊して、
フィリピン経由で帰ってきたと言っていました。日本への乗り継ぎがら大変だったと言っていました。
次の朝、息子はアパートに帰り、私達は、
お花をもらいに義理姉宅に寄って行きました。
お盆休みの後、2日間の営業ですが、
タオルが少ないくらいで、やる事は、
一通りやります。


義理姉宅からのお花、百日草、女郎花、ケイトウ、ひまわり、綺麗ですね。




こんな感じに生けました。

夕方、次女と孫の◯君、◯ちゃんが来ました。
夕飯は、サイゼリアで済ませて、
その後、◯君髪の毛をカットしてもらう為、
息子のお店に行きました。
お店には、息子のお嫁さんと、長男が来ていました。
久しぶりの◯君は、来年専門学校に、
すっかりいい青年になっていました。
息子との血の繋がりはないけれど、
なんとかうまく行っているようで、
安心しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月19日  ご飯茶碗 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事