雀の日記

ようこの人生散策

お月観のテーブル

2014-08-29 20:03:00 | Weblog

日増しに、虫の音が大きく響いてきます。

新しい家が出来たら、虫の音を聞きながら、月を観ながらお酒を飲むのが夢でした。

まずはテーブル作りから、

3月に戴いた欅の一枚板です。

主人が2時間かけて、電動サンドペーパーで擦っています。

木肌が滑らかになってきました。

先日、ヒロロ編みのおじぃさんから戴いた檜の丸太に、欅の板を乗せました。

このようなテーブルになりました。

午後は、ホームセンターに塗料を買いに出掛けました。

売り場の人に、外に置く木のテーブルには、どの塗料がいいのか相談したら、

防腐塗装を進められて購入してきました。

テーブルを雨から守る、厚めのビニールも購入してきました。

明日天気が良ければ、防腐塗装を塗るかもしれません。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これから | トップ | テーブル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事