雀の日記

ようこの人生散策

8月10日 お掃除

2021-08-10 18:30:20 | Weblog

今日は息子のお店が休業日なので、

家を9時に出て、お掃除に行ってきました。

黙々と、3時間、お掃除の流れが身に付いてきました。

窓枠のレールを見たら、小さい虫の死骸がたくさん、、、。

そこは、主人の担当エリアなのに、どこの目を付けているのよ!

ほこり飛ばしで、虫の死骸を外に吹き飛ばし、

その後、雑巾で拭きました。

この時期、庭のお花が少なく、お店に生ける花に悩みます。

掃除終わり際、息子がお店に来て、

お昼ラーメンをご馳走になる事に、、、。

その前に、先日、修理を頼んだ掃除機が直っているとの事で、

途中、電気屋さんに寄って受け取ってきました。

息子は一足先にラーメン屋さんに、

久しぶりのラーメン、美味しかったです。

その後、息子は歯医者さんに、

私達は、お墓のお掃除をして帰ってきました。

家に帰って掃除機を見たら、

回らなかったローラークリーナーヘットが

一式新しいのに付け替えてあり、

バッテリーの他、本体も新しいのに変えられていました。

パイプとバッテリーだけ以前のままで、

あとは新しい物と交換されて新品のようです。

明細をみると、修理代金が27000円でしたが、

無料でした。

 

余談ですが、

主人は、家で使っているコードレスタイプが楽でいいと、

私は電気屋さんで、修理が終わるまでお借りしていた、

コード付き紙パックの方が、強にすると吸引力が優れもの、

そちらの方がいいと思います。

家のコードレスを強にすると2分持たなく、

通常セットで掃除しています。

コードレスがいいのか、コード付きでも吸引力があった方がいいか、

貴方だったらどっと選びますか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月9日  昨日帰ってきました | トップ | 8月11日 お盆がきます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事