人に出会い馬に🐴出会う❣️

馬に🐴産まれて馬🐎で育って馬🐴と共に生きる❗️😊

申し訳ありますが、僕は、えこひいきします!

2007年02月16日 04時17分44秒 | Weblog
僕は、あろうことに、商売人としてあるまじき、えこひいきを平気でします。
申し訳ありますが、僕は、えこひいきをします!
ごめんなさいもいいません。嫌いな人には、嫌いな態度で接客しますし、
好きな人には、過剰なサービスまでしてしまいます。
みんな、平等!お客様は、神様!なんぞと露とも思っていません。
それで、イイと思っています。最低ッ!と、思った人は、どうぞ、ご遠慮くださいね。
だって、嫌いな人に限ってダサくて格好悪くて情けなくて、哀しい思いをさせる
から・・。それが、僕は、嫌だから・・・。
だから、僕は、差別します。僕は、差別がいけないことと習いました。
差別をしてはいけないと先生に習いました。でも、その先生は、明らかに差別をしていました。僕を・・・。
だから、僕は、差別をします。これが、連鎖というものです。
でも、僕の差別基準は、あの人とは違っています。
ダサいかカッコイイかだけです。それは、僕が決めることです。
どんなにボロボロに酔ってもカッコイイ人もいます。
全然酔ってなくてもダサい人もいます。
では、僕は、僕の好きな人だけしか大事にしないのかと問われれば、「そうです!」と答えます。
「その通りです!そうなんですよ!」と。
「余裕あっていいよねっ!」と、嫌味で言われてたら、こう言い返します。
「余裕あったら店を潰してますね・・。」と。当たり前のようにね。
余裕がないから、店を護るために、懸命に戦うんじゃないの!?と。
政治家だろうが、どっかの偉い人だろうが、僕には、ただの一人の「間の人」です。
むしろ、そんな「間の人」にSになる自分もいて、どうしても差別してしまいます。
万が一、ブッシュさんが来てくれたら、喜んで馬ン辛鍋ラーメンを強制的に作り、黙って、風間スペシャルの数百倍にして、馬出汁にペルシャ湾に浮かんだどす黒い原油を背脂風に浮かべて、おまけに鯨のベーコンをチャーシューの代わりにのせ、
万札を折って作ったメンマをトッピングして、ストレートに万札を海苔のように
添えて、煮卵に火薬を仕込んで、日の丸を花丸にした旗を立ててお出しするでしょう。

そうです。僕は、とんでもない、商売人のはしくれにもなれない奴なんです。
おまけに、何の得にもならないことに心血を注いでいる大馬鹿者なんです。
でも、仕方ありません。それが、僕だからです。

それも、これも、僕の今生は、今回限りだからね”!

蹴飛ばし屋の馬スターを名乗る青ガキより愛を込めて・・・













輪廻転生と間の人。

2007年02月16日 02時55分06秒 | Weblog
先日、輪廻転生がある?ない?と、カウンターで問答をしていた話を聞いていました。こればかりは、死んでみないと分かりません。死んでみても分からないかも知れません。どちらが正解であっても、これだけは、正解です。

今生の僕は、今生の僕だけ
だから、自分を信じて生きてやる!

しかし、人と人の間、つまり、人間は、ややこしいものです。
バラバラだから、楽しいのですが、結果、まとまらないという事態に
なってしまいがちです。
では、そのことで、誰が苦しむことになるのでしょう・・。
それは、間の人です。そして、みんなが、間の人なんです。
だから、人間なのでしょう。僕も・・・。

みんな、命けずってやってんだから、云いたいことを云って当たり前です。
むしろ、云うべきだと思います。そして、最後に、ブレイクスルーするしかない。いつかは、蹴りが着きます。良かれ悪かれ結果として。
それぞれの生き方のなかで必然的な答えの結末として・・。

僕は、お役人根性も百姓根性も大嫌いです。
すなわち、気持ち悪いものが大嫌いです。
威風堂々と構える大きな木が大好きです。嘘をつかない新鮮な素材も・・。
いつか、そんな大きな木になりたいと思っています。
まだまだですが・・。

上に立つ人にできることは、、下にいる人にはできません。
上に立つ人がしていることは、下にいる人がしたいとはかぎりません。
上に立つ人を真似たいと思うのは、下の人を大事にする生き方しかありません。

それが、間の人だからです。とくに、女性は、そうです!(経験から・・)
美しい日本にしたいのなら、美しい心を育むためのことをしなければ・・。
まずは、腹を割って付き合うことッ!
でなければ、何も変えられませんし、「ご苦労さん」という名の犠牲者を増やすだけです。
自民党のヒロミ・ゴー(自民党に弱い30歳から50歳の女性票を掴むための戦略
)には、あきれるばかりです。ほんとに、「バカッ!!」と陳情申し上げます。
これでは、選挙に行かなくても当たり前です。でも、行かないことが有利になる
という計算もシタタカで、僕の「バカッ!!」は、彼らを喜ばすだけなんて・・。
吠えれば吠えるだけ、僕がバカになるというオチで・・・。

料理の世界では、「味は、人なり」と語られます。
その人の料理を食べれば、その人が分かるのです。
僕の料理は、僕をさらけだしているのです。
(これは、こわいことなんですよっ。)
だから、僕は、恥ずかしくない料理を作るのです。

ミスター、ブッチー、ニーサン、DJ琢屋・・・、みんな、がんばっぺッ!
僕等の世代を舐めてもらっちゃ、黙ってらんねぇーべッ!!

下の下の下の間の人として・・・。

蹴飛ばし屋の馬鹿な馬スター