人に出会い馬に🐴出会う❣️

馬に🐴産まれて馬🐎で育って馬🐴と共に生きる❗️😊

playing with grand children

2023年02月22日 23時33分00秒 | Weblog
楽しかった休日が終わろうとしています。
昨日から娘と孫が遊びに来ていて孫とゲーム🎮に興じていました。息子も参加して👍な夜を過ごし今日も朝からまたゲーム🕹をしていましたがゲームオーバー、楽しかった時間が終わりました。この時間になると明日からの勤務が頭を過り日曜日のサザエさんを見て些か憂鬱な気分になる感じになります。


今は娘と孫が帰って我が家の提督はナイトシフトで居ないので息子と二人きりのマイホームだべ。







その後は英語のトレーニングを2時間位していました。それは、レッスンなんかではなくてもうトレーニングと言えるもので、千本ノックを受けるようなものだべ❗️


今日はスティーブジョブズとトムクルーズのスピーチを耳コピしました。分からない単語はテロップを見ながら聴きました。


まだまだですがトレーニングの甲斐があって耳が少しずつ慣れて来たようでスタートした時よりも聞き取れるようになって来ました。


2023年一年で中学生に何処まで行けるかが勝負なので時間がある限りトレーニングを積みますよ❗️


仕事柄、英会話は必須だと思っています。
別にそこまでしなくていいんじゃね⁉︎の声も聞こえて来ますが僕の考えは違うのでNOと答えていますよ。


stay hungry stay foolish !


ミスタージョブスの有名な人生を豊かにする言葉だべ。


僕は彼が好きなので彼の日めくりカレンダー🗓を毎日見て勤務に出発しています。
彼は偉大なアーティストだべなといつも思いながら。


人生は一回限りなら悔いのない人生を送らないとダメだよと。僕は反省ばかりの人生ですがラストには悔いを残さないでアウトオブライフを迎えられるようにはしたいと思っています。


さて、先日に書いた枠順の謎解きの話をします。枠順はとても大事なファクターであることは間違いない事実で🐴の能力を発揮するもしないに大きく影響します。が、良いゲートに入ったから好走するとは限らないのも事実だべな。展開次第で真逆の結果になる事が度々起こるのがレース予想の難しさだべ。


stay foolish !


僕の出馬表の見方は極めてシンプルです。
そのレースでどの🐎がmissionを果たすのかを見極めるだけです。その🐴が好走すると言う事ではありません。そのmissionを担った🏇がその🐴を含めて未来を暗示すると解った時の鳥肌が立つ感覚を信じてから普通の人のやらない枠順の見方を追求し始めました。未だ未だコンプリートには至りませんがOnly Oneの作品をコンプリート出来るようにトレーニングを続けて行くだけだべなと思っています。


それが真実なのか偶然なのかは結果が全てを明らかにしてくれるでしょう。


では、そろそろ寝る時間が来たので明日の勤務に備えて寝ることにします。


還暦のミスタートムクルーズ、彼の映画に対するスピリチュアルなスタンスには尊敬します。命懸けの素晴らしいアクターだべな。


missionの最新作の公開が待ち遠しいべ❗️


今週は中山記念と阪急杯が開催されます。
阪急杯のグレナディアガーズはオーライだと思います。なので、他の🐴がmissionを背負うとグッド👍だべ❗️


中山記念は舞台適性が重要なファクターのレースなので中山が大好きな❤️🐴をマークします。人も然りで🐴も得意不得意がありますよ。右回りが得意でも左回りが苦手なんて普通だべな。坂が苦手とかも。マラソンは良いけど100メートルはダメとかも。
生き物なんで当たり前だべなと思うべな。







今週末は土曜日に勤務で日曜日の昼過ぎに帰宅してナイトシフトになるので爆睡の予感が的中🎯しそうですので金曜日に枠順が発表されたらその夜か土曜日の朝にアナグラムの解読結果を書く📝予定です。


実にかなりハイレベルな暗号なので3分だけでは甘いと実感しています。なので、レース毎にプラス30分の合計33分を費やしています。メインレースは一日に最大3レース開催されますが土日二日間ともなると6レースもありなかなか大変な作業になります。


詰まり、33分✖️6レースの時間が必要になり198分が必要になります。出来るだけ頑張りますがグレードレースを先行して解読したいと思います。


では、寝ます❗️


グッナイト











































最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風月)
2023-02-24 07:39:00
おはようござい馬す🐴
風月と申します。

ファクターをしっかり確立されている様ですね🙄根拠があってもなくても自信が納得できる選定が出来る事って凄く大事なことだと思います😊
私は血統がメインファクターなので、あまりの奥の深さに。。😓
今週は重賞2つに絞ろうかと思います🐴

ところで。。
語尾から察するに、私と同じで東北訛りなんでしょうかね🙄勝手フォロー失礼致します🙇‍♂️
Unknown (sakurasasi)
2023-03-03 07:53:48
風月さん、おはようございます😃コメントありがとうございます♪ザッツライト!僕は福島会津がホームです。新潟は嫁がホームですよ。お互いにそれぞれのスタンスで🐴を堪能しましょう!確かに奥が深い世界で一生楽しめんべな❣️よろしくお願いします🤲

コメントを投稿