人に出会い馬に🐴出会う❣️

馬に🐴産まれて馬🐎で育って馬🐴と共に生きる❗️😊

During a break

2023年02月28日 12時46分00秒 | Weblog
今日は春の陽気で身体が楽だべ。疲れは抜けないけど余り重く感じないので気温もそうですが陽気は気分をアップ⤴️させてくれますね。イッツグッド👍


前回にレースタイトルが重要だと書きましたが調査の結果、実は最重要である事が解りました。サトノラムセスが不発だったのは相関関係を満たしていなかったからだと判明したべな。ドーブネは満たしていた!


今週も余り時間がないのですが週末までに出来るだけ検証を続けます。


目標は100発100中だべ❗️


では、休憩時間が終わろうとしているので
勤務に戻ります。


シーヤ













at the end of work

2023年02月27日 11時57分00秒 | Weblog
先程に勤務を終えて帰宅の電車🚃に揺られて書いています。連勤の寝不足で意識朦朧と書いている状態だべ。帰宅したら爆睡の毎度のパターンでまた明日から連勤だべ。
ま、神様がお前はもっと働け!と言ってんだろうなと思ってがんばんべな。でも、やはり、あー😮‍💨


さて、日曜日の結果ですがドーブネはオーライでサトノラムセスはバッドでした。
大事なのはバッド👎の方です。何故バッド👎だっのかを回顧して命中率をアップしなくてはいけません。なんで休憩時間中にその理由があると仮定して外れたレースに共通した欠落がないかと調べていました。


未だ確信ではありませんが、もし、オート機能でロックオンするシステムがあるならある一つのファクターの有無で決まるのではないかと⁉︎これは今後の調査が必要になりそうです。やはり、レースタイトルとの相関関係をもっと深掘りします!







そろそろ池袋駅🚉に到着するので、


シーヤ



result

2023年02月26日 14時21分00秒 | Weblog
result


脳🧠イズNO❗️脳がストップ🛑寸前だべ。
歳を積む事がこんなにも機能低下するとは想定外だべ。ほぼ、フリーズ寸前のポンコツパソコン状態で書いて💻んべな。。。


眠い🥱兎に角、眠い❗️


先程に帰宅していつもの台所の椅子に座った瞬間に待ってましたとばかりに睡魔君が現れて夢の世界に誘って来たべな。最近特に思うのは実は睡魔君はスイマー君かも知れないなと⁉︎


もうスタートまで時間がないので33分の結果を書いて爆睡します❗️


中山記念は4ゲートのドーブネor8ゲートのトーラスジェミニ。


阪急杯は3ゲートのサトノラムセス。
青い帽子7ゲートとの勝負だべなと。








では、仮眠します。coming soon.


夜キングスーンだべっつの❗️


んだば、Night KINGだべ。


シーヤ




































let It Go

2023年02月25日 09時43分00秒 | Weblog
現実とのバトルだべ。今日も明日も勤務で出勤の電車🚃に乗って書いてんべな。この先もハードシフトの連続で余裕のカケラさえない毎日になりますよ。あー😮‍💨


昨日は爆睡してしまいまして英語のトレーニングをして燃え尽きました。これだけは日課にしているので頑張りましたが🐴までは余力が残らずでまだ明日の33分を出していません。なので、今日のメインは全く見れていません。後で結果だけ確認しますよ。


やはり、レジャーは心身共に充実してないと楽しめねーべ❗️


来月は更にhell shiftになりそうなので途中から放牧に出るかも知れませんのでよろしくお願いします🤲


ハヴァナイスデイ


シーヤ













playing with grand children

2023年02月22日 23時33分00秒 | Weblog
楽しかった休日が終わろうとしています。
昨日から娘と孫が遊びに来ていて孫とゲーム🎮に興じていました。息子も参加して👍な夜を過ごし今日も朝からまたゲーム🕹をしていましたがゲームオーバー、楽しかった時間が終わりました。この時間になると明日からの勤務が頭を過り日曜日のサザエさんを見て些か憂鬱な気分になる感じになります。


今は娘と孫が帰って我が家の提督はナイトシフトで居ないので息子と二人きりのマイホームだべ。







その後は英語のトレーニングを2時間位していました。それは、レッスンなんかではなくてもうトレーニングと言えるもので、千本ノックを受けるようなものだべ❗️


今日はスティーブジョブズとトムクルーズのスピーチを耳コピしました。分からない単語はテロップを見ながら聴きました。


まだまだですがトレーニングの甲斐があって耳が少しずつ慣れて来たようでスタートした時よりも聞き取れるようになって来ました。


2023年一年で中学生に何処まで行けるかが勝負なので時間がある限りトレーニングを積みますよ❗️


仕事柄、英会話は必須だと思っています。
別にそこまでしなくていいんじゃね⁉︎の声も聞こえて来ますが僕の考えは違うのでNOと答えていますよ。


stay hungry stay foolish !


ミスタージョブスの有名な人生を豊かにする言葉だべ。


僕は彼が好きなので彼の日めくりカレンダー🗓を毎日見て勤務に出発しています。
彼は偉大なアーティストだべなといつも思いながら。


人生は一回限りなら悔いのない人生を送らないとダメだよと。僕は反省ばかりの人生ですがラストには悔いを残さないでアウトオブライフを迎えられるようにはしたいと思っています。


さて、先日に書いた枠順の謎解きの話をします。枠順はとても大事なファクターであることは間違いない事実で🐴の能力を発揮するもしないに大きく影響します。が、良いゲートに入ったから好走するとは限らないのも事実だべな。展開次第で真逆の結果になる事が度々起こるのがレース予想の難しさだべ。


stay foolish !


僕の出馬表の見方は極めてシンプルです。
そのレースでどの🐎がmissionを果たすのかを見極めるだけです。その🐴が好走すると言う事ではありません。そのmissionを担った🏇がその🐴を含めて未来を暗示すると解った時の鳥肌が立つ感覚を信じてから普通の人のやらない枠順の見方を追求し始めました。未だ未だコンプリートには至りませんがOnly Oneの作品をコンプリート出来るようにトレーニングを続けて行くだけだべなと思っています。


それが真実なのか偶然なのかは結果が全てを明らかにしてくれるでしょう。


では、そろそろ寝る時間が来たので明日の勤務に備えて寝ることにします。


還暦のミスタートムクルーズ、彼の映画に対するスピリチュアルなスタンスには尊敬します。命懸けの素晴らしいアクターだべな。


missionの最新作の公開が待ち遠しいべ❗️


今週は中山記念と阪急杯が開催されます。
阪急杯のグレナディアガーズはオーライだと思います。なので、他の🐴がmissionを背負うとグッド👍だべ❗️


中山記念は舞台適性が重要なファクターのレースなので中山が大好きな❤️🐴をマークします。人も然りで🐴も得意不得意がありますよ。右回りが得意でも左回りが苦手なんて普通だべな。坂が苦手とかも。マラソンは良いけど100メートルはダメとかも。
生き物なんで当たり前だべなと思うべな。







今週末は土曜日に勤務で日曜日の昼過ぎに帰宅してナイトシフトになるので爆睡の予感が的中🎯しそうですので金曜日に枠順が発表されたらその夜か土曜日の朝にアナグラムの解読結果を書く📝予定です。


実にかなりハイレベルな暗号なので3分だけでは甘いと実感しています。なので、レース毎にプラス30分の合計33分を費やしています。メインレースは一日に最大3レース開催されますが土日二日間ともなると6レースもありなかなか大変な作業になります。


詰まり、33分✖️6レースの時間が必要になり198分が必要になります。出来るだけ頑張りますがグレードレースを先行して解読したいと思います。


では、寝ます❗️


グッナイト











































SHOT DAWN 3

2023年02月20日 08時19分00秒 | Weblog
おはようございます☀出動前にkitchenから書いています。土曜日にダブルで撃沈して式の修正を必要としていましたので微妙に補正して日曜日に向かいました。


ショットダウン3❗️


全て命中しました。


大和ステークスの9番人気カテドラル1着は痺れましたね。


レモン🍋ポップも圧勝、強かった。敬愛ドリーも2着に踏ん張りましたよ。グッド👍


先ずは本命を射止めなければ的中🎯にはなりません。


矢張り、ベースは単複だべ❗️


予言の書の青い帽子🧢もストレートに来ました。謎解きは未だ進んでいませんが時間がある限り解きたいと思います。


が、基本は出馬表のアナグラム解読だべ❗️


かなり複雑ですがそこには必ず答えがあります。







では、タイムアップ、もう時間がないのでまた書きます。


明日の昼過ぎに帰宅、前半に無休で勤務して来たので後半は幾分休みが取れるようで明後日はまた遅起きを堪能しますよ❗️マロンの散歩と。







次回は枠順の謎解きに関して少しだけ書きたいと思います。


シーユーレラ






HERE WE GO ❗️

2023年02月19日 13時16分00秒 | Weblog
念願の遅起きだべ!今朝は9時に起きてゆっくりとコーヒー☕️タイムしてマロンの散歩に行くゆとりの時を過ごしたべな〜。


今日は春を感じるフワフワ感溢れる陽気でマロンもあくびをしながら闊歩してたべ。


散歩はゆとりの証明だべな。


今日は休みだー❗️


バイザウェイ、昨日の結果ですが、撃沈❗️


ロックオン、ダブル不的中🎯オーマイガッ❗️


結果は爆睡後にリプレイで確認しました。


やはり、式の修正が必要だべな。。


mission


100発100中❣️


まだまだコンプリートには程遠いなと痛感したべ。


さて、今日は2023年初のG1フェブラリーステークス and 小倉大賞典も開催されます。


フェブラリーステークス2023、距離がどうかとか手代わりがどうかとか専門誌各社で◎が一紙のみの1番人気に???とか世間で言われているようですが、、ノープロブレム。そんなの関係ねー❗️だべ。


レモン🍋ポップだべ。


ライバルは4ゲートのドライスタウト。


ラスト500メートルのdead heatが楽しみしかねぇーべ❗️


その次は展開次第もケンシンコウ、ショウナンナデシコ、テイエムサウスダン、







ソリッドサンダーかなと。。


で、小倉大賞典は、1ゲートのカテドラルor2ゲートのレッドランメルトと弾き出されたべな。


Conclusion


1ゲート カテドラルをロックオン❗️












ps..


阪神メインレース大和ステークス


2ゲートの敬愛ドリーをロックオンします。







シーユーレラ


















don't have time

2023年02月18日 14時13分00秒 | Weblog
どうしてこんなにも時間に追われて生きてなきゃ行けないんだろう。一日が24時間なら三分割して責めて8時間労働を基準にするべきだべ。8時間は勤務、8時間はプライベートタイム、残りの8時間は睡眠がベストバランスだべな❗️そりゃ、スピリチュアルも変になんべな〜。あー😮‍💨


あ、兎に角、時間が無いので今日のダブルグレードレースを出したので書いて置きます。


京都牝馬ステークスは、16ゲートのウォーターナビエラ。7ゲートのテンハッピーローズとの2択になりましたがウォーターナビエラをロックオンします。


ダイヤモンド💎ステークスは、8ゲートのレクセランス。11ゲートのスタッドリーとの2択になりましたがレクセランスをロックオンします。







明日のG1フェブラリーステークスは予言の書に素直に青い帽子🧢のレモンホップと黒い帽子のドライスタウトはliqueur繋がりでオーライ。現状ではthirdに3分の4頭を。
明日は休みなので更に追跡します。


ヤバいす、睡魔が、、。


シーユーレラ




















ONE MORE

2023年02月17日 21時48分00秒 | Weblog
昼過ぎに一旦帰宅してバタンキュー!今日はお客さんの救出もあってかなり疲れました。そんな時には爆睡するしかない!とばかりに寝ましたよ。今は夜勤に向かう埼京線直通の新木場行きの車中から書いています。


さて、フェブラリーステークスの枠順が発表になりました。マークしていたドライスタウトは黒の4ゲートに入りました。


取り敢えず先程に3分で出しましたが4ゲートは出ませんでした。ビンゴかと思っていましたが違いましたね。


では、3分が示すゲートは?


まだ、時間があるので単独ではなく広域に書いて置きます。


6番目or8番目だべ。







今月に入り青い帽子と8番ゲートが頻繁に来るようになりました。昨年の結果が示すようにようやく復活のようです。予言の書の謎解きですが、 







❌クロスの指し示すアルファベットに何かあるのではないかと?これはリサーチする価値がありそうな気がしています。   


明日もグレードレースがあるので昼過ぎに帰宅したら割り出して見ます。爆睡しなければ😃いや、頑張りますよ!


フェブラリーステークスの1番人気になるだろう青7ゲートのレモンポップ🍋ですが買わないとチケット🎫を捨てるようなものになんべな〜。


では、そろそろ目的地に着くので。







シーユーレラ




















DAY and Night

2023年02月16日 12時41分00秒 | Weblog
今日は大井町から書いています。DAY and Night ❗️明日の昼過ぎに帰宅して夜にまた出勤します。一日の休みはあっという間に過ぎてしまいました。どうにも疲れが抜けずに睡眠時間が増えてしまいましたよ。
ま、睡眠は大事なので良しとします👌


明日には枠順が発表になるので楽しみです。明日の午後にでも帰宅したら3分を出します。リサーチは完了しているので後はゲートが判明すれば解ります。


いよいよG1の開幕だべ❗️




今月の予言の書


では、これから勤務に戻ります。


シーユートゥモロー