朔のつれづれ

つれづれに書き散らしております。

梅雨の中休み。

2006-07-04 16:31:44 | Weblog
朝からいい天気!昨夜は涼しくて湿気もなかったので、目覚めも爽やか!!
朝のうちまでは空気もからっとして気持ちよかったけど、やっぱり昼過ぎになるとあつーーーい。名古屋の夏はホントに暑いらしいからなぁ。名古屋から出た事ないからどのくらい違うのかわかんないが。。。。
おかげで、洗濯物が沢山出来てすっきりしました。

先日の日曜日は、月一度のお仕事の日で午前中にヨガ、午後からエアロ。
エアロのレッスンで冷や汗をかきました。
この日はトップスにホルターネックを着ていたのですが、ウォーミングアップが始まってまもなく、動いてキューイング(指示のしゃべり)しながら、
「なんっか、背中にサワサワ当たるなぁ。。。。」と気になり始め、「はっっ!!」と気がついて慌てて首に手をやると、縛ってあるはずのホルターネックの紐がない!!!(汗汗汗)
ほどけた紐はかろうじて両肩にひっかかって、背中にぶらぶら当たってたというわけ(笑)
なにせ、直接一枚だけを身に付けてますから、もし紐が肩から前の方に外れてきちゃったらそのままべろ~~んですよ。。。。
ポロリどころの騒ぎじゃない!!ホントにシャレになんないわ。。。
ホルターネックの時は気をつけてるので、いつもは緩んできたらすぐ結びなおしてるのに、こんなんなるまで全く気がつかなかったのは初めて。。(汗)

てか、黙ってないで誰か教えてくれよ~~~~(T0T)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぽろりん (みかん)
2006-07-05 13:46:25
ヒモが緩まない結び方あるんだけど、

文章で説明できんわ~~

『伊東家の食卓』の本に載ってると思うから

立ち読みしてみてw
返信する
あ。 (さく)
2006-07-06 00:13:27
ひょっとして、ちょうちょ、二回クルってさせるやつ??シューズにはこの結びやってる!

てか、首にもやろうって、思いつきもしなかった自分って・・・・・(汗)

そうか、そうすればいいんだわね(笑)

でも、見えないとなかなかうまく結べない不器用なわし。。。。(涙)



返信する

コメントを投稿