朔のつれづれ

つれづれに書き散らしております。

産まれました。

2012-12-08 18:20:08 | Weblog
バタバタして遅くなりました。

12月2日、0時02分 2844グラムの女の子が無事産まれました。
予定日に全然ってブログに書きましたが、夜中になって
陣痛がスタート。
明け方に間隔が10分をきったので、病院に。
9時頃から陣痛室にはいりました。
自分が超安産だった母は、昼過ぎには産まれるかと
慌てて駆けつけてきました。
が。
昼から陣痛がかなり辛くなったにもかかわらず、
子宮口が三センチから全然開かない、降りてこない。
苦しみ続けて夜10時頃にやっと六センチ。
助産師さんいわく、
「赤ちゃんにも個性があって、心音はしっかり問題ないから、
この子はこのペースでゆっくり降りたいんだよねぇ

いいから早くおりて来てくれ(涙)

夜11時になっても全開にならなかったので、促進剤を検討。
でも、さっきいった本人の降りたいペースがあるので、あまり効かせすぎると
ストレスになるかも、と。
私はひたすら身の置き所のない痛みに耐えるしかなく
このころには首を縦かか横に降るのがやっと。
それでも促進剤投与を始めたら、一気に降りてきて、
ようやく分娩室へgo。

この歩いて台に移動が、なにより辛かったです。

台に上がってからはものの15分で産まれました。

陣痛ってまさに鼻からスイカよりも、お尻からスイカって感じ

でも、そんな中でも、切開準備をしてるのが分かって

「頼むから切らないで~(泣)」
って冷静に焦ってました(笑)

焦って頑張ったお陰で、切る前に出てきてくれたので、
少し裂けただけで済みました(笑)

やっとまもなく一週を向かえます。
授乳は修羅場ですが、楽しんで頑張ります。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ (ヒマ)
2012-12-08 21:09:00
おー 今日昼、そろそろかなぁって前のエントリにコメしたとこ!(笑)
おめでとぅー朔ちゃん!!
マタライフも出産もお疲れ様でした(´∇`)
寒いし夜中の授乳とか大変やけど、体も休めつつ、ベビチャンに癒されながら頑張ってね♪
又写メ見せて(^^)v
返信する

コメントを投稿