朔のつれづれ

つれづれに書き散らしております。

あぁ。。。忙しいぃ。

2005-02-17 00:54:12 | Weblog
水曜日は一週間で最も忙しい日。周る仕事場は3ヶ所。家を出て戻って、出て戻って、出て戻って。(笑)最終帰宅は夜10時半。
独身時代はそれでもまだ良かったが、結婚してからは、出戻りのわずかな合間にやることが山積み。。。
ゴハンも食卓の上に全部セッティングしておかなきゃいけないし。
先週はダンナが珍しく「俺作るから」。食事支度がないだけで、なんて楽♪
し、しかし、ダンナの作った夕食は・・・油まみれのチャーハンらしきおじや!?(汗)
しかも大量のおろしにんにくが・・・(汗汗)
なんでも、肉炒めたら、あまりに油だらけになったため、一度水ですすいだらしい!
そしたらご飯が雑炊状態に(笑)

ま、決して美味しいとはいえなかったけれど、その気持ちが一番嬉しい。
あたふたと一生懸命に作っているダンナの姿を想像したらなんかかわいくって。。

今日から新しい職場での仕事が始まったダンナサマ。精神的にも大変な時期がしばらく続くと思うから、せめて家では美味しいご飯を食べさせてあげたいな。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (向日葵)
2005-02-17 22:39:00
朔~ブログ開設おめでとぉ!

実はあたしもやってみた事あるねんけど、1日で止まってるねん(爆)

だって公開したら書ける事限られるぅ(笑)

しかしエエ旦那や~ん♪

あたしもペペロンチーノ作った時、茹でる時の塩が多すぎて、

めっちゃ辛くて水で洗った事あるで(爆)

その話を会社の人にメールでしたら、

「君の麺を洗う姿に、日本の古き良き女性の姿を見た。

モノを粗末にする時代に、まだまだ日本の女性も捨てたもんではないな。

頑張れ大和撫子!」ってレスが・・・(爆)
返信する
Unknown (ゆ。)
2005-02-17 22:51:52
ついにはじめたな。ぶろぐ!

そして髪切ったのかい~!!

ますます守ってほしくなったぞ。
返信する
いいよ。いいよ~。旦那ちゃん (あり)
2005-02-17 22:58:08
朔ダー偉い!とにかく作ろうとするだけでも、進歩なのだな。かわいい~♪

褒めて嬉しがって、どんどん色々出来るようにするのじゃ。

うちはそれがちゃんと出来てなかったから、苦労するわ(汗)

今が勝負よ(力)
返信する
おめっとですぅ (mic)
2005-02-18 13:14:12
朔どのこんにちは。早速お気に入りに入れましたよ。

ご主人の、水ですすいで・・、というくだりに笑ってしましました。(笑)男性はそんなとこありますよね。え、なんでこんなことを、みたいな。(ヒマっちも同じことしていたのはこの際不問で。汗)



若いうちは多少無理がききますからね。今のうちに頑張って稼いで老後は楽をしましょう~。ではでは。
返信する
わ~お♪ (あおぷ)
2005-02-18 20:20:36
ブログ開設おめでと~

しかし、みんなマメやなぁ(汗)

日記書く習慣がない私としては、感心するしかないわぁ(^^;)



ほんま、ええダンナさん♪

ありちの言うとおり、今が肝心やで~(笑)

9褒めて、残りの1で次回へのアドバイスを

するのじゃ☆

2,3年もすればきっとレパートリーいっぱいかも



でも朔ちゃん、頑張りすぎてぶったおれんようにな~
返信する
Unknown (さく)
2005-02-19 00:47:25
ホント、豪快というか、なんというか。。(笑)考えつかないことを時々やらかしてくれます(笑)



おぅ。稼ぐぞーー(笑)>みっくん

だなー。ついつい小言が口をついてしまうのだが・・・(笑)>あおぷ
返信する

コメントを投稿