朔のつれづれ

つれづれに書き散らしております。

最近こつこつと

2007-08-31 19:09:15 | Weblog
ひたすら編んでます。布ぞうり。
着なくなったTシャツのリメイクなので、ちょっと色の組み合わせが寄せ集めでいただけませんが(笑)

すごく簡単で、一時間もあれば出来ちゃうんです。
材料も荷造りビニールテープと鼻緒用の布、Tシャツは三枚位と超シンプル!
あとは編む時に留めておく洗濯バサミ一個と、鼻緒を筒に縫った後ひっくり返す為に安全ピンを用意すればOKです。

室内では常にスリッパなウチですが、スリッパって結構パタパタうるさいのよね。
階段上がる時も脱げそうになるし。ワタシ、足の指があんまり動かない人なので、脱げないように踏ん張るんだけどダメみたいだし(笑)
その点、布ぞうりはバタバタいわないし、階段もらくらく。鼻緒を最後に自分の足にぴったり合わせて結ぶので、履き心地も満点です。
鼻緒の柄で雰囲気ががらっと変わるのも面白い。
和柄もいいし、ちょっとフレンチな柄にしてみても案外良かったり。

洗えるし、ついでに歩きながら床も掃除しちゃうのだーー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿