朔のつれづれ

つれづれに書き散らしております。

そして・・・

2008-08-22 18:23:10 | Weblog
チャクラヒーリング終了後、
メッセージを下さいました。

どのチャクラに滞りを感じたか、ということと
気を送っていて私から感じとったこと。

「こういうことがもしかしたら子供の頃にあったのかもしれませんね」
「それで、このチャクラがとても悲しいと訴えています」

ズバリ当たってました。

メッセージ読んで泣けてきました。

びっくりしました。


・・もちろん、誰にでもありそうなことを言って、信じ込ませるような物、人が世の中にはワンサとありますが
仮にそうだとしても、この人は今回30人一人一人と細かくメッセージをやりとりして、終わったあとも慰めや励ましのこもった言葉を送ってくれて
それは素晴らしいと思いました。本当に一人一人のことを思ってなければなかなかできないなと。

私は本来、結構何事にも冷めた方なので(笑)
あんまりすぐその気になったりするタチではないんです。

でも、今回の経験はやっぱり、目に見えない不思議な何かを感じるものであったと。

ありがとうございます、○○さん。

不思議でした。

2008-08-22 11:53:27 | Weblog
mixiの、子供が欲しい人が集まる某コミュニティがあるのですが、
管理人様がレイキ・ヒーリングを定期的に開催してくれます。

いつものは誰でも参加OK、そして無料。
興味はあったのですが、なんだかんだと受付を逃してしまったりで今までなかなか参加できず。

水曜日の夕方に何気なくコミュのページを覗いてたら、ヒーリング開催更新の告知が。

しかも、今回は一人ずつじっくり一時間のチャクラヒーリング、そして母体や妊娠を望む人へのフラワーエッセンスをプレゼントの限定30人!!

有料なんですが、気軽に参加できるお値段だったので、早速申し込みしました。
30人の定員が、あっという間に20分ほどでいっぱいに。
運がよかったなぁ。これもなにかのご縁かも。

管理人様本人とのメールやりとりで日時を打ち合わせして
金曜日の午前10時スタートに決定。

本名や住所を伝え、遠隔で気を送る(!)というもの。

私は指定の時間になったらベッドに横になり楽にしてればOK。

そばにいるわけでもないし、正直半信半疑だったのですが。

おなかに手を置き、目を閉じてしばらくしてたら、
体が何かに包まれているようなじんわりとした感覚に・・・。
(下敷きをこすった後の静電気のような・・・)

いやいや、自己暗示かもしれんな。


・・なんて思ってたら、突然おなかと手の間が渦を巻きだした!!


なんとも表現しづらいですが、とにかくエネルギーのようなものがはっきりグルグル手のひらのところで回ってるのが感じ取れました。
それが一気に上半身のほうにぱぁぁぁっと広がって

なぜか、涙が出ました。


はっきりなにかが違うと感じ取れたのはこれ一回でしたが、明らかに自己暗示では説明できない現象でした。

体中がじわじわして、おなかの辺りが心地よく温まって、あっという間に一時間過ぎました。

いやいや、不思議だったなー。
いい体験をしました。

今度は無料開催のいつものヒーリングにも参加したいです。






祈願、祈願。

2008-08-17 23:26:48 | Weblog
さてさて、長い9日間のダンナサマの盆休みも最終日。

今まで近くにあるのに行ってなかった、有名な場所に願掛けに行ってきました。

子宝、安産祈願で全国的にも有名な

田懸神社(たがたじんじゃ)

ご本尊は、とっても分かりやすい
男性のシンボルです。

画像ではあんまり伝わらず残念ですが、
コレ、めっちゃくちゃ大きいです。

毎年3月には、これを担いで練り歩く祭りがあって
”天下の奇祭”
と呼ばれてます。外国の方がたにメチャ受けです。

ホントは縦向きに見たほうがリアルです。

絵馬にも子宝祈願を書いて納めて来ました。

「双玉」も祭ってあって
ボウリングの玉ぐらいの大きさの石の玉が並べて置いてあるのですが、
立て札には

「ひとさすりして賽銭投げれば チンと鳴る」

なるほど石の横にコインを入れる穴が。

やってみたら、ギャグみたいな「チーン!!」って音が鳴って笑えた。

一方が子宝・安産、もう一方は商売繁盛。
ダンナが、商売繁盛だけさすって帰ろうとしたのでぶっ飛ばしました(怒)


ここから車でさらに15分ほどの所には
この田懸神社と対になる

大懸神社(おおがけじんじゃ)

があります。
もちろんこっちにもお参り。

こっちは別名、姫の宮神社。
ご本尊は女性のシンボル(女性の場合もシンボルっていうのかどうか)

ただし、こっちは普段から拝むことは出来ません。
お祭りの時だけ公開されるみたい。
こちらもお祭りのときは、手に手に練り歩くそうです。

昼下がり、とんでもなく暑かったですが、
一生懸命お参りして来ました。
ご利益がありますように!!!





サモサ??

2008-08-13 21:53:16 | Weblog
毎回カボチャサラダでは芸がないので、今日は違うメニューに。

いつもどおりカボチャをレンジでチンして潰したあと
塩コショウとカレー粉で味を付けます。

歯ごたえと彩りに、枝豆を一緒に混ぜ込み。
この前テレビで奈美さんが、そこに雑穀も入れてた。
サモサなので、カレー味はちょっと強めに。

さて、次は春巻きの皮で包みます。
春巻きの皮の上に具とチーズを乗っけて三角に・・・・。
うぬ??
三角にならない・・・・。



三角の包み方、忘れた!!(汗)



折り紙のように包んだり広げたりすることしばし。
結局三角にどーしてもならず長方形のピロシキみたいになっちまった(笑)

フライパンに浅く油を入れて、揚げ焼きに。

こんがりキツネ色になれば出来上がり。

お休み中でビールを飲むダンナサマにも好評。
ちと不恰好だが、美味しく出来てよかったわ。ホッ。

枝豆がポイントですな。美味しいです。


昨日の夜は食後にダンナサマとウォーキング。
二時間かけて10キロも歩いちまった。
今日のレッスンは筋肉痛に悩まされた。

ダンナサマは10月になんと100キロウォーキングなるものに参加予定。

35時間の制限時間なんだとさ。

10倍か・・・・・・。
無理だ・・・・・・。






真夏にベタな話だが

2008-08-02 01:51:02 | Weblog
mixiのピックアップニュースに「一人かくれんぼ」なるものが紹介されていた。
昔、流行ったこっくりさん同様の降霊術の一種らしいんだけど、
本当に危ないらしく、また実況と称して実際やった人がリアルタイムで立てたトピを読んだだけで体に変調をきたす人が続出したとかで。

そのコミュのリンクがはってあったので気軽に覗いてみた。
例の実況のトピもご丁寧に全部読んでしまった(汗)

まぁ、確かにかなりリアルで怖く、ちょっと後悔。
さすがに動画は見る勇気が出ませんでした(汗)
いやーーな感じがしたり、肩が重たくなったりはしたけど
恐らくそれは心理的な作用。
負のプラシーボ効果って事ですかね。

でも幽霊は比較的信じている方です。

実家でひどかったから(汗)

霊感はないと思うので、幽霊そのものを見たことはないけど
結婚前は、寝ようとベッドに横になって暫くすると
突然、体中にざーーーっと悪寒が走る。
しかも、数秒前から「うわ、来る!」っていうのも分かる。
で、ひどい耳鳴りが襲ってきて金縛り。声も出せません。

金縛りは疲れていて脳と体の覚醒バランスが乱れたときに起こるただの身体的現象だといいますが。

それとは違う、ただ事ではないエネルギーの塊みたいなものが部屋に来た!
っていうのが分かるから、まーー怖かったです。

だって、結婚して居を移してから一回もないもん。

・・なんて話を母親にしたら、ふつーーに
「あぁ、あんたの部屋のクローゼットの中からよく女の人の声が聞こえた」
だって・・・。

ぅぉい!さらりと言うなよ(涙)

そんな実家は二年前に建て直しをする際、きっちりお祓いもしてもらったので
それからは大丈夫みたいです。

あぁ、そうそう結婚で出て行く前に何気なく自分の部屋をデジカメで撮ってパソコンで保存していたのを思い出し、新居のパソコンに送った時に初めてその画像を見たら、なんか床に逆さまに女の人が写ってて、周りにオーブが飛びまくってたからビックリした。

ちなみに母は結構霊感があるらしく、今の実家の前に住んでいたマンションでは
母の部屋が通り道だったみたいで、相当悩まされたと言っておりました。

うなされて目が覚めると、壁に沢山の手が影になってうごめいていて・・
時々母の体を

うぉん!!ウォン!!

と何かが通り抜けるんだって。。。。

確かにあのマンションの時は、やたらと電化製品が壊れまくりました。
時々そのマンションの前を通りますが、なぜか現在ほとんど空家。



まぁ、なんだかんだいっても決定的なモノを見たことはないんですがねぇ。
TVでやる霊能者のとかもイマイチ嘘っぽいなって思っちゃうし。

花畑や三途の川なんて臨床体験も、脳のある特定の部分を刺激すると
そういったイメージが映し出されるって実験結果があるみたいだし。

でも、心霊やなんかを一切信用しないような叔父が、
「幽霊なんて信じないけど、カズマサ(亡くなった私の父)を見たのは本当だと思う」
っていうので、信じているところもあります。

その話は気が向いたらまた。