朔のつれづれ

つれづれに書き散らしております。

酸素バー

2005-04-16 02:10:08 | Weblog
母親オススメの酸素バーを初体験してきました。前々から気にはなってたので、どんなモノやら、わくわく。。

バースタイルのカウンターに、八席くらい、それぞれのいすの前に酸素吸入器が置いてあります。
まずは、「マイ・チューブ」を300円で購入。それぞれの吸入器には、色も鮮やかなアロマ水が4種類付いていて、一席一席、アロマの種類も違うので、好きな席を選んで座ります。私は店員さんの勧めてくれた、一番人気の所にしてみることにしました。
いざ、マイチューブを吸入器のチューブに繋げてもう一端を鼻に装着。(病院の患者みたいでちょっと情けないけど 笑)アロマ水がぶくぶくしている容器を通って酸素が鼻に流れ込んできます。

高濃度の酸素を吸入するだけでなく、アロマの香りと、カラーセラピーのような色とりどりのアロマの容器に心も体もすっきりしてくる感じ。
ちなみに、私のチョイスした香りは、「フルーツミックス(ピンク色)」「ペパーミント(黄緑色)」「オレンジ&ピーチ(オレンジ色)」「(‥あ、忘れたぞ。。汗・・・色は透明)」
でした。甘い香りに、透明のヤツの香り(なんだっけーーーー。。。汗汗)のきりっとした香りがリフレッシュに効果大でした。

なんでも、地球は今、大気汚染や森林の減少で、実際に大気中の酸素量は減少の傾向にあり、それに加えて排気ガスなどに囲まれた暮らしと、生活リズムの乱れなどで、現代人の体内は酸素不足なんだとか。
野口英世も、「全ての病気は酸素不足が原因である」と言ったそうです。

そこで、高濃度酸素を吸入することで、細胞の隅々まで活性化され体内機能を正常化させようというのが、この酸素バーの最大の狙い。新陳代謝も活性化されるので、脂肪燃焼も期待できるらしい。

まぁ、一回やっただけで「体中イキイキ!!」・・・とまではいきませんが、確かに頭がすっきりして、鼻通りも良くなりました。ちょっとクセになりそう。

30分1800円と値段もお手ごろなのも魅力。
マイチューブは、お店でキープしておいてくれます。「キープボトル」ならぬ、「キープチューブ」なワケです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スーハー・・・ (mic)
2005-04-17 12:18:29
昨日投稿したのは消えちゃったらしい、ので再投稿します!

わたし、香りフェチなんですよ。薬局で新しいシャンプーの香りサンプルは絶対確認するし、フレグランスコーナー行っても、鼻が変になるまで嗅ぎます(笑)

高濃度の酸素を吸入することにより脂肪の燃焼効果があるってイイですね。にがりを飲むより全然効きそう~。(飲んだことないけど)

東京にならあるかも?行ってみよ。
返信する
あはは。 (さく)
2005-04-21 23:42:35
わかるわかる。香りって大事よねーー。

シャンプーといえば、LUXの香りはなぜか嗅ぐたびに高校時代に付き合ってた彼との思い出が蘇る(笑)あと、ビバーチェ(まだあるのか??)の香りも。。多分、彼が使ってたのね。

アメリカには酸素バーはいたるところにフツーにあるんだってさ。
返信する

コメントを投稿