朔のつれづれ

つれづれに書き散らしております。

痩せるヨーグルト。

2005-04-13 01:15:10 | Weblog
土曜日の昼間に何気なくテレビを観ていたら、某健康情報番組で「痩せるヨーグルト」なる特集がやってました。
気になって観ていたのですが、おなか周りが気になる挑戦者6人がこの痩せるヨーグルトでのダイエットを二週間実践して、全員がかなりの効果。中にはウエスト-11センチなんて人も。

なんでも、運動不足等で腸の働きが悪くなって、おなかの中で腸がたるんでいる人は、食べた物が体の中で長く滞留するため、必要以上にエネルギーを吸収しすぎてしまうんだとか。

で、それを改善する為に、乳酸菌を含んだヨーグルトを食べると良いというのは良く知られた話ですが、今回はその乳酸菌の量を大幅にパワーアップさせ、しかも、一緒に摂ると効果的な牛乳に含まれるカルシウムもプラスした、まさにスーパーヨーグルト!らしいのです。

市販のプレーンヨーグルトに、スキムミルクの顆粒を混ぜて10時間ほど置くだけで出来るという手軽なものだったので、早速私も作ってみました。
これが、味もまろやかで、酸っぱさもないし、砂糖なしでも全然いけます。
ダンナの腹周りのぶよぶよを撲滅すべく、ちょっと続けて作っていこうと思います。
私も、おなかが張りやすいほうだし、食べてみようかな。

それにしても、土曜の中途半端な午後の時間帯の放送だったというのに、翌日からどこのスーパーでもスキムミルクが売り切れ。普段は見向きもしないような食材なのに。。。。
テレビのチカラってすごい。。。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自称ダイエッターです(笑) (ぱぐちん)
2005-04-14 01:27:10
さくちゃん、こんばんは。こちらでのコメントはお初です。

へぇぇぇ、パワーアップしたヨーグルトが家庭で手軽に作れるとは。。。これは必聞ですね!

私も数年前からダイエッターとして食事と運動でやせる努力をしてきましたが、母乳ダイエット以降は停滞気味。。。スキムミルクも飲んでみようと思っていたところだったので、早速始めてみま~す。
返信する
お! (さく)
2005-04-14 17:09:42
ぱぐちん、ありがとーー。



詳しいことはココにのってるよーん。

転載禁止みたいなので、おおっぴらにリンク貼れなかったの。

ここにのっけておきます。

http://www.tbs.co.jp/spaspa/
返信する
スキムミルク・・・ (ハム。)
2005-04-14 19:14:58
健康の為に買っても、すぐ飽きて、いつの間にか期限切れ・・・(苦笑)

そう言えば、マイ・豆乳ブームも終わったし。

今は、朝一で飲む「ロイヤル・ミティー」かな?

実は、毎朝寝起きにカフェ・オ・レを飲むのが日課なんだけど、コーヒー切らして、仕方なく作ったら、イケたのだ!

レンジである程度温めた牛乳に、ティーパックを入れて、再度チンするだけ。

ちょと甘くして飲むと、グッド。



カスピ海ヨーグルトは、食べたことあるよ。

ちょっと不安だったけど・・・

実家に帰ったとき、妹が持ち帰ってた。
返信する
見た見た! (にこ)
2005-04-15 00:12:20
私もその番組(土曜の昼じゃなかったけど)見たよー。

スキムミルク買ってこようとマジ思った。。。

でも、半日発酵させるのがめんどくさいなぁって買ってもいないし。。。←思いっきしクセ全開

だんなは、花粉症にいいからってダ○ンとか小分けタイプのヨーグルト続けてるよ。
返信する
売り切れ・・・(ToT) (ぱぐちん)
2005-04-20 02:01:45
↑のURLありがとー。



今日、近所のスーパー(イ○ン系)がピンクレシートの日(集めると割引になる)なので今日までスキムミルクを買うの待ってたのに。。昨日までは確かにあったスキムミルクが、今日見たらすっか~んと1つ残らず無くなってた。。。

あかん、もう挫折しそうや。。汗
返信する
がんばれ! (さく)
2005-04-21 23:45:17
でしょ。売り切れなのよ。。。

生協の注文書には載っていたと祖母が言ってたので、頼んでみたわ。

カスピ海ヨーグルトの種、今はそのイ○ンでも売ってんだね。びっくり。
返信する

コメントを投稿