朔のつれづれ

つれづれに書き散らしております。

リサイクル。

2005-04-21 01:04:34 | Weblog
レッスンで使う曲は、8カウント×4の32カウントになっていなければ使えないので、専用のCDを通販で買っています。

現在購入している所のは試聴が出来るのでとっても助かります。以前はCDタイトルと曲目とBPM(曲の速さ)だけをたよりにカケで買ってたんで。手元に届いて聴いてみたら、「全然使えねぇ。。。。(T0T)」なんてこともしばしば。今は、しっかり試聴して慎重に選んでるので、まず失敗はありません。

・・とはいえ、そのCDを使えるのは賞味一ヶ月。一ヶ月ごとにコリオ(振り付け)を変えるので、当然曲も変えなければいけなくなります。人によっては1クール二ヶ月にしていますが、私は一ヶ月。。(今更、変えられない 汗)

CDは一枚だいたい送料も含めて4000円くらい。結構な出費です(泣)
皆が忘れた頃にすごくむかーしのをこっそり引っ張り出してきて、しかもピンポイントだけ使ったりとセコイこともやったりして、なんとか繋いでますが(笑)

そこで、CDをオークションで売ることにしました。自分用にCDーRに焼いておいて、元を出品です。
これが、結構、同業者の悩みは皆同じらしく、少しでも安く手に入れたいのよね。皆様。
なかなかいい値が付いております。

梱包やら、発送は大変だけど、この資金でまたCDを買うぞ。。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿