白骨の道 「地を這う虫達の叫び」 ・ メール:kanran@i-next.ne.jp

私の寒蘭栽培と「炭鉱が閉山して崩壊した町」の回顧録
利権に慾る人間の生きざまを赤裸々に綴ります 77歳です

私の蘭舎で咲いている花を紹介します・・写真は防衛大臣政務官の宮島大典衆議院議員です・・・

2012-11-23 11:09:02 | 日記

長崎県北寒蘭会主催の「日本寒蘭展示品評大会」が11月17日と18日に開催されました。赤帽さんに運搬してもらった私の花が大臣賞を受賞しました。準優勝をした「青大将」に郡司彰・農林水産大臣賞、「竜雪」に田中眞紀子・文部科学大臣賞、「土佐茜雲」に石本直大・長崎県北寒蘭会名誉会長賞、「天竜」に石鞍政幸・長崎県北寒蘭会長賞を受賞しました。

写真は、宮島大典防衛大臣政務官と事務局長の下野清徳です。この展示会の三大臣の褒賞のお世話を戴いています

私の蘭舎は少数精鋭です

「萩の雪」・薩摩産

「白西の誉」・西海市西彼杵産

石本直大・長崎県北寒蘭会名誉会長賞の「土佐茜雲」土佐産

 

田中眞紀子・文部科学大臣賞の「竜雪」・日向産

 

元総合優勝の「豊雪」・土佐産

世知原町門桜産です



最新の画像もっと見る