白骨の道 「地を這う虫達の叫び」 ・ メール:kanran@i-next.ne.jp

私の寒蘭栽培と「炭鉱が閉山して崩壊した町」の回顧録
利権に慾る人間の生きざまを赤裸々に綴ります 77歳です

寒蘭会の裏側を見て来て嫌気がしています、今朝の蘭舎です。

2015-11-21 15:14:09 | 日記

帝王ダリヤに囲まれた我が家の朝です、寒蘭会の裏側と人間の競争心の汚さを見てきて早五十年になります。私も全ての役職を辞して、無欲な老人として、多くの人々に花を見ていただきたいと念じています。

下の写真、私の蘭舎の「泰翔」です、今年やつと初花がさきました。

下の写真、私の蘭舎の「大魔王」です、嬉野で総合優賞の花です

下の写真、私の蘭舎の「日本一」の二鉢です、すっぽ抜けに罹って成長が遅れました

下の写真、私の蘭舎の「泰翔」です、期待しています

 

下の写真、不思議花、嬉野の有名人が「白西の一の谷だと言われて」販売された寒蘭です、この花はどうした物でしょうね??? 数十万しましたので、そのうち商談したいと思っては毎年花変わりを期待して咲かせています

 



最新の画像もっと見る