川越リバーのブログ

ソフトテニスが大好きな「川越リバー」の動向です。HP「リバーの小部屋」も訪ねてくださいね、会員も募集中です

1足になっちゃった

2018年11月15日 21時10分21秒 | ソフトテニス


 雲ひとつない秋晴れ。川越運動公園テニスコートに向かう車窓からは、真っ白な帽子を被った富士山がはっきりと見えました。
今日は、川越秋季レディース大会の日です。上級者のAブロック、初級者と71歳以上のBブロックに分かれてそれぞれがくじを引き3ペアのチームを作ります。Aは4チームの総当たり。Bは3チームなので、同じチームと2回ずつ4試合を行いました。
リバ-からは10人が参加。 なかなか全員のゲームをゆっくり見ることは出来ませんでしたが、流石にAブロックは熱戦が繰り広げられたようです。そして、偶然にもリバーの2人(パグちゃん、Gマーさん)がくじで同じチームになり、優勝でした。
Bブロックは、3チーム18人中8人がリバーの仲間なので、リバー同士の戦いが多く、少し厳しさの欠けたローカル試合だったような気がします。
優勝は同率1位が2チームで、6対6のジャンケンです。1回戦は3-3で引き分け。決勝戦は、みんなが後込みする中、少々ジャンケンには自信のあった私が名乗り出て、、、
「最初はグー」深読みし過ぎて負けてしまいました。「歳をとると手が硬くなって次もグーを出すんだって」とは、側で見ていたKさん。もう絶対グーは出さない!
2足ゲット出来るはずだったソックスが1足になってしまい、チームのみんなにごめんなさいです。楽しい一日でした。
      🎾 女人与一
       

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋晴れのテニス日和 (一番星🌠)
2018-11-16 21:23:07
風もなく良い天気でしたね
賑やかな声が聞こえてくるようです
青空のもとで、テニスが楽しめるのは
なによりのご褒美ですね
今年も後1ヶ月あまり
これだけ好きな事が出来るのも
ジャクパを探してくださった64蛍さんに感謝と、皆さんのおかげです
返信する

コメントを投稿