凡夫の日常(たんたんぴー日記)

たんたんぴー(キジョラン)は綿毛のついた種です。風に吹かれてどこに飛んでいくやら。淡々坦々にも通じる気持ちです。

近所のpokemon GOスポット

2016-08-02 | 日記
近所の江古田の森公園(6万㎡)は広大な公園にもかかわらず平日の日中はほとんど人影がない。ヒマラヤスギなどの大木が生い茂りちょっとした自然が楽しめる。最近は見ていないがアオダイショウも棲んでいる。周囲の住宅地より5~6メートル高い丘になっており周りを川がめぐっている。ちょっとした結界がめぐっている。高所なので風当たりが強く吹き抜ける風が心地よい。林間のジョギング・ウオーキングコースは樹木で直射日光に当たらずウオーキングにもってこい。遠くに行かずとも夏のお気に入りの場所だ。この地は陸軍病院跡地であり、結核患者隔離病棟があったことから最近まで公園として整備されず荒れたままになっていた。霊も棲みやすいのかちょっとした心霊スポットになっているそうだ。夜ここに行くのは街路灯があるがためらわれる。もちろん、夜中に歩いている人はいない。
さて本題
ポケモンGOはしておりません。スマホでなくガラケイだから。する予定もありません。
ポケモンGOのダウンロードができるようになった最初の日から若者が無言でスマホを持ち歩き回るようになった。本日も平日にも拘らず公園内を数十人が無言でウロウロしている。ポケモンGOのスポットらしい。とったという声も。公園の周囲の道もスマホを片手に若者がウロウロ、中には自転車に乗り片手スマホ。危険だよ。家の中から若者を外に出させたポケモンはスゴイ。事故には気を付けなよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。