凡夫の日常(たんたんぴー日記)

たんたんぴー(キジョラン)は綿毛のついた種です。風に吹かれてどこに飛んでいくやら。淡々坦々にも通じる気持ちです。

スギ花粉症と乾燥鼻

2016-03-15 | 日記
 ここ6日ほど冬のような寒さが続き昨日の1日中降り続いた雨がようやく晴れ上がり春らしい日となった。冬のような日々はスギ花粉をあまり飛ばさなかったと思いきやほとんど雨水の溜まらない水たまりが干上がると薄黄の花粉がそれとわかるように溜まっていた。朝からくしゃみ鼻水が出ず本日はスギ花粉症から解放と思ったがそれを見たとたん鼻がムズムズしくしゃみも出た。
 とスギ花粉だけでくしゃみ鼻水はでるのだろうか毎年感じていたことだがどうも乾燥鼻がひどくしているように思える。スギ花粉症がひどいときは喉や鼻がカラカライライラである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。