凡夫の日常(たんたんぴー日記)

たんたんぴー(キジョラン)は綿毛のついた種です。風に吹かれてどこに飛んでいくやら。淡々坦々にも通じる気持ちです。

特別定額給付金

2020-05-20 | 日記
申込書来ました。なになに運転免許書のコピーだって。振込銀行の口座番号の入ったページもか。運転免許書ほんの何か月か前に返納したじゃないか。コピーってうちのプリンター読み取りできないんだよ。写真撮ってSDカードからパソコンに読み込んでサイズを小さくして印刷だ。ちょっと写り悪いなー。
受取人の変更はないか?あれば赤字で訂正か。受け取らないならチェックか。何の気なしにチェックすれば放棄だ。韓国のやり方では放棄でなく寄付するらしい。誰に寄付するのか?。韓国のことなどどうでもいいや。あれー受取金額が空欄になっている。添付されてきた書類には役所で金額が印字されている。空欄だと受け取らないという意思表示になるかもしれない。一応黒で金額を書いて置こう。
因みに本日持続化給付金が振り込まれていました。お、もらえるんだ。真面目に納税申告していて良かった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。