アカペラな日々 - "Sakata Coro a Cappella" Since April 9, 2009

合唱団"Sakata Coro a Cappella"で指揮の傍ら作曲・編曲,たまに歌に励むOyaji。の活動&日常

お久しぶり&今年初のお話です(大したことなし)

2015年02月17日 | 日常生活
だいぶ久しぶりになりました。
年末年始から気分的に重いものもあり..また,体調にも負担があったもので。
レスポンスできなかった方々,どうも失礼しました。

さて,日も長く,特に日本海側では日差しも多くなり,何となくですが「春がそこまで」という気分です。
出勤時刻では,まだ0度少々のため感じられないけれど,日中はガラス越しにも,外出のときでも,感じさせてもらえます。

これに緑が増えてくれ,さらには自転車通勤できるようになるとありがたいのですが。
まずは「雪の時期とのお別れ」と言える「ばんけ」(ふきのとう)との再会が待ち遠しいですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪は大丈夫ですか? (にゃにゃはな)
2015-02-19 15:26:55
日本海側の荒れた天気ばかりがニュースになります。
春の息吹が感じられる日があるのなら良いですね。
何事も、少しずつ少しずつですね。

4月の本番に向けての練習日がいつも悪天候で、
「誰のせい?」と密かに囁かれてます。
曲のせい?演奏のせい?
・・・春は遠い”仕上がり”…本番の頃には季節は春満開ですが。
返信する
ご無沙汰してました (Oyaji。)
2015-02-19 23:03:09
お返しできず,すみませんでした。
お元気そうで何よりです。
当方,月2の練習はたまたま今日でした。
主席率は8/11..だいたいこんなものです。

子供は一生懸命ですが,大人がいけませんよね。
物事を逆算して仕上げようとする...

実は日本海も,海岸側は問題なく,2月に入りほぼ積雪はゼロです。2,3度降ったか?という位,珍しや。
今日,会社構内の残雪(小山)をやっつけました。
除雪用スコップで散らかす感じ!?
ダラダラと融けて,いつもアスファルトが濡れているもので。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。