アカペラな日々 - "Sakata Coro a Cappella" Since April 9, 2009

合唱団"Sakata Coro a Cappella"で指揮の傍ら作曲・編曲,たまに歌に励むOyaji。の活動&日常

屋根より高い♪緑のカーテン

2014年08月10日 | 日常生活
台風前の雲間に,緑のカーテンをちょっとチェック(風あるし,雨降るのですぐ終了)
いつになったらここまで伸びるやら?などと一週間前の心配は吹っ飛んだ。
それどころか,地上・約6mの屋根も越えて「だらーん」状態だ(笑)
ま,一両日は台風の関係で手出しできまい。
(ちなみに昨年は,写真の屋根角の上のツルに,大ヘチマが二本も生り,四苦八苦したのだった)


おかげさまで「リモコンサイズ?」なゴーヤが2本採れた。
確か「白ゴーヤ」と書いていた苗のものだと思う(色薄いし)


ついでの収穫物も採れた。
ナヅナにナス,あとはミニトマトの黄色と赤(一応)
この時期,夏野菜はもちろん,葉物が採れるのはありがたいのだ。
(カレーにもナス入れてるし(笑))

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。