★~KIDのあれこれ雑記帳~★

ツイッターのつぶやきと連動中!

1月23日(水)のつぶやき

2013年01月24日 04時11分59秒 | twitter

この本、読んでみたい!/『中国人がいつも大声で喋るのはなんでなのか?』発売元:日本僑報社 発売日:2012年12月08日 bit.ly/WrmxCs


昨日、『八重の桜』第三話を観た。弟がエキストラで出演しているシーンを観たが、後ろ姿と俯瞰のロッグショットだったw言われなかったら分からないレベル。第五話だか、六話で天寧彼岸獅子で出演してるので、そっちを楽しみに待つ。


ここ数日、咳が全然止まらない...ゲホゲホ(||´Д`)o


@RUKAGAC_06 うん、風邪。でも、喘息の気があるから、一回咳がで始めるとなかなか治らない(つд⊂)


今日の午前中は上司と「職述報告」の面談があった。上司から2013年1月の給料からアップすると言われ、お褒めの言葉を頂戴した。2013年もやる気が出てきたぞ!


病院で処方された咳止め、第一三共製薬(上海)の「アスメトン」を飲んだら、咳が収まってきた。しかし、薬が効いて眠気が...!眠い~~。


昨日、友人と食事をする日にちを間違えて、24時間も早く約束の場所に行った(←( ゜,_ゝ゜)バカジャネーノ)友人に到着したメールをして、小一時間ほどデパート内の店を見ている時に。約束の日は22日じゃなくて、23日だったと気づき、人知れず顔から火が出そうなほど恥ずかしかった。


香港の郭政鴻という俳優さんを観ると、毎回、日本のアナウンサーの宮根誠司さんにソックリと思う。p.twipple.jp/mARGE


「鶴瓶の家族に乾杯 八重の桜SP」の前編を観て、七日町の畳屋「稲中」のおじんちゃとおばんちゃがめごかった。私も会津若松市で生まれ育ち、ばあちゃん子だけど、実家では「おあいなんしょ」(お上がりください)は使ったことない。我が家では、「よってがんしょ」、「あがってがせ」だった。


「八重の桜」第三話で、藩士に鉄砲をバカにされた覚馬が槍の試合で相手を打ち負かすシーン、着物を脱いだら筋肉隆々で凄い肉体美だったのでビックリした。まるでアスリートのようなお体...由美かおるの入浴シーンみたいに、毎回脱いでくれないかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月22日(火)のつぶやき | トップ | 60代女性 気管に3センチのト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

twitter」カテゴリの最新記事