★~KIDのあれこれ雑記帳~★

ツイッターのつぶやきと連動中!

ズッコケ三人組みが行く~其の三『電車で吐血事件?』

2006年04月30日 02時42分22秒 | お仕事日記
 一路京成線で東京浅草橋へ向かうズッコケ三人組み…、電車に乗り四十分ほどした頃、電車の中が急に静かになった。皆の視線が床に向いているので、私達もそちらの方を見ると、床一面に血と思しき赤い液体が飛び散っていた。  

私達三人は外の景色をみたり、話をしたりしていた為、その瞬間に何が起こったのか分からなかったが、誰かが駅員に支えられて駅のホームに下りて行った。急病人の様だった。そして、別の駅員が何やら白い粉を赤い液体にふり掛け、ホウキで掃き始めた。騒然とする車内、一体何があったのか…?

私が近くに座っていたアジア系外国人に聞いてみると、彼は『血だ』と言ったが、本当に血だったのかは未だ確証は持てない。しかし、その一件でオバタリアンのご一行様はゾロゾロとホームへ向かい、次の電車へ乗り移って行った。すると、アナウンスが流れ『ただ今、車内にてアクシデントが発生いたしました為、ホームにて二分程停車致します。ご迷惑をお掛けします。』と言っていたが何のアクシデントだったのだろうか。

おばさん達が立ち去った後、DJ鐘とトニーと私も座る事が出来たのだが、私が教えるのが遅かったばっかりに私の隣に座ったお姉さんは、先程のおばさんが擦り付けて行った餡子の上に座ってしまった。彼女は急いで停車中の電車に乗り込んできた為、座席の餡子を確認せずに座ってしまった様だが、服に付いた餡子が固まってしまう前に教えてあげなければと思い、ティッシュを出して座席が餡子で汚染されている事を教えると、彼女のスカートにはしっかりと餡子がくっついていた。可哀相に…。

日本人の悪い癖って、 『旅の恥はかき捨て』って言葉にかこつけて他人に迷惑かけるような事もやってしまう事もるけれど、かき捨てに出来る恥は他人に迷惑かけない程度じゃないといけないんじゃないかなぁと思う。絶対に迷惑を掛けないようにと言うのは無理でも、少しでも慎重に行動したり、他人を思いやれる行動を心がけて欲しいし、私もそれを心がけている。
良い人ぶっている訳じゃないけれど、他人を思いやる事って本当は難しい事なんじゃないだろうか。

そう言えば!今、苦丁茶が凄く売れているそうです。





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□ 4/28 オセロの「中島 ともこ」苦丁茶(一葉茶)絶賛!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 4/28(金) NHKの「スタジオパーク」にて
 タレントの「中島 ともこ」さんが
 苦丁茶(一葉茶)の効能を絶賛されました。

 オセロの中島さんが苦丁茶(一葉茶)を
 飲んでいるのは知っていましたし
 一部のメディアでも紹介されていたと認識していましたが、

 さすがNHK 影響力は大きいですね。

 以前も「はなまるマーケット」で
 苦丁茶(一葉茶)を取り上げた際には
 サイトのアクセス数は異常に多かったのですが、
 実は注文は一時的でそれ程でもありませんでした。

 ところが今回はアクセスは「はなまる」時より少ないのですが、
 注文率が異常に多いのです。

 視聴者の層の違いなのか?

 とにかく、注文につながっています。

 ぜひこの機会に、コメント等で
 4/28(金) NHKの「スタジオパーク」にて
 オセロの「中島 ともこ」苦丁茶(一葉茶)絶賛!

 このニュースが、お役に立てますことを願っております。

・・・との知らせを受けたました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ズッコケ三人組が行く~其の... | トップ | 湖北省名物『これ、な~んだ?』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お仕事日記」カテゴリの最新記事