★~KIDのあれこれ雑記帳~★

ツイッターのつぶやきと連動中!

便乗して「おめでた」報告(笑)

2010年03月22日 21時51分39秒 | 
大沢あかね 妊娠してダメになったものは…(スポーツニッポン) - goo ニュース

ここ最近、女優の伊東美咲さんやタレントの大沢あかねさんの「おめでた報告」がありましたが、実は私も「おめでた」です。

今、妊娠12~13週に入ったところです。妊娠4ヶ月に入ったところと言った方が分かりやすいでしょうかね。



ちょっと前まで「つわり」の症状がありましたが、今はだいぶ治まってきたような気がします。一時期はニオイや人がモノを食べている様子を見るだけで、気持ち悪くなっていましたが、今はそんな気分の悪さも少なくなってきました。

実は妊娠に気付いた時、すでに2ヶ月目に入っていました。
1月中旬頃から半月ぐらい、何だかカゼのような熱っぽい症状があったのですが、正月に日本の実家に帰った時、カゼをひいて、熱とセキ、鼻水…という典型的なカゼの症状があって、広州に戻った後も暫くカゼが治らなくて病院に行きました。



その時の医師の診断は「カゼ」でしたが、その時に処方された漢方薬の粉薬を家に帰って来てお湯に溶いて飲んだら、ニオイと味で気持ち悪くなって、全部吐いてしまいました。
これまで、カゼの時に同じ漢方薬を処方されて飲んでもこんなに気持ち悪くなったことはなかったので、夫に「この漢方薬、臭いし、不味いし、飲んだら気持ち悪くなるんだけど」と言ったら、夫は「漢方薬は臭くて、不味いものだよ」と言っていましたが、今、思えば、この頃からニオイや味に敏感になりつつあったんだと思います。



不味い漢方薬で気分が悪くなったので、口直しにコンビニでいつも良く飲んでいるキリンの「午後の紅茶」のレモンティーを買って飲んだのですが、何かいつもと味が違う気が…。
この時も漢方薬のせいで舌が変なんだろう…と思っていました。

そして、夜。
いつも行く近所の食堂でご飯を食べていたのですが、私が大好きな「焼鴨飯」(ローストダックご飯)が、どうも喉を通らない。
しかも、いつもと味が違うような気がするので、夫に「これ、味付けがいつもと違うのかな?」と食べさせてみるが、夫は「いつもと同じだよ」と言うので、カゼで食欲がないのかと変に思いながらご飯を食べました。





普段、自分の体に気を使ってる人だったら、ここまで体が変だったら「もしかしたら妊娠かも?」って思うかも知れませんが、私の場合、ちょうどカゼ気味だったこと、仕事が忙しさと、ストレスでよく生理の予定が狂うので、妊娠してるかもなんて思わなかったのです。

実は私が妊娠したんじゃないかと言いだしたのは夫の方が先でした。

詳しくは「おめでた」報告後半で!
写真は妊娠5週目の時の様子です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 80年代生まれの若夫婦に大人... | トップ | 便乗して「おめでた」報告2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事