★~KIDのあれこれ雑記帳~★

ツイッターのつぶやきと連動中!

2月22日(金)のつぶやき

2013年02月23日 04時16分13秒 | twitter

今日は急遽、広州の郊外にある南沙区の広汽トヨタ社へ当番で来ています。朝6時起きで地下鉄に乗り、約一時間。席もなくて、ずっと立ちっぱなし…。PCの入った重いリュックを背負っていたせいで腰が痛くなった。


今日は急遽、同僚の代行で南沙のお客さんの会社に当番することに。しかし、午前中Wi-Fiの調子が悪くネットに接続できない状態が続き、午後は会社に戻って仕事をすることに。帰る準備をしていた午前11時34分、突然事務所が揺れた。小さな地震だったのだが、中国人達は地震に興奮気味だった。


お二人共孔子のご子孫ですね!RT @chinakongpeiqun: 昨日,作家孔健さんが大豆生田市長にご挨拶を伺いました。 さまざまなお心遣いをいただき、 誠にありがとうございました。 深くお礼申し上げます pic.twitter.com/49PIvwasLs


2013/02/21に @sailouhei のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは5件ですた。おいでよ パクツイの森: pakumori.net/sailouhei/repo…#パク森 #パクレポ


21CN.COM:【今天地球震?模式?10小?内??6次地震】截止目前,22日已?生6起地震。t.21cn.com/v/redian/2013/…


今日、午前中広東省で地震が起きた時、私は南沙にある広汽トヨタ社の事務所にいた。体感では震度1ほどで、地震慣れしている私にとっては、大したことのないものだったが、事務所内の中国人達はザワザワ。私の隣に座っていた中国人の女の子が初めての地震に異常に興奮しまくりだった。


ブログの記事を更新しました/「夜中に靴を脱いで家に侵入した泥棒 足が臭くて御用――中国河南省民権県」 goo.gl/dKEHw


犯罪に手を染めると言うけど、足を洗うとはこれ如何に。/夜中に靴を脱いで家に侵入した泥棒 足が臭くて御用――中国河南省民権県 blog.goo.ne.jp/sailouhei/e/00… @sailouheiさんから


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜中に靴を脱いで家に侵入し... | トップ | 2月23日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

twitter」カテゴリの最新記事